プリズムクィーンカップ参加 | 旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

お魚カードゲームにハマったあの日からずっと、キッズカードにどっぷりです。ラブベリに始まりマリン☆マリン~リルぷりっでキッズカードゲームにハマッた一家がいろいろなゲームを楽しむblogです。リズパラを満喫し、現在は『プリチャン』をメインにプレイ中。

日付が変わってしまいましたが、本日プリズムクィーンカップに参加して来ましたので、ご報告。


我が家の住む千葉県中央部は、ここのところプリズム関係の大会は開催店舗が減る一方あせる 今回もどこも家から遠方の上、定員30名の店舗ばかりで、お店選びに悩みました。アクアラインは年齢無制限だからオトナプレイヤーが集まりそう、なら一番近い酒々井? でも開催店舗のトライアルってディスカウントショップだから狭そうだしゲームイベント慣れてなさそう(※←これは私の勝手なイメージで実際は全然そんなことはなく、イベント開催もよくしているお店が入っているのだそうです。コメントで教えていただきました、ありがとうございましたm(_ _)m)……ならば富津かいすみか……考えた末、アクアラインや酒々井と開催日がかぶっているいすみを選択しました。翌日の富津だと、11日参加出来なかった人がここに集中しそう、などと姑息な考えの結果です( ´艸`)


この選択は概ね正解で、開店&整理券配布開始が10時からだったので9時過ぎに到着したところ、待っていたのは3家族のみ。4家族目がうちで、結局開店までに集まったのはその4家族6名だけでした。整理券余裕のゲットですチョキ

ちなみに最初に到着していたのが最近ちょいちょいこのblogに出てくるプリ友パパさんと娘ちゃん。8時過ぎに到着した時点で誰も居なかったので、店を間違ったかと不安になったそうです(笑)。


ただ、整理券配布は10時でも、イベントは15-17時と遅めの設定でしたので、ぽっかりと時間が空きました。

練習兼ねて少しだけプリティーリズムをして、パパさんと娘ちゃんをお誘いして、海に行くことにしました。

実はこのblogを始めて2番目に書いたこちらの記事 で写っている海の写真、このいすみのお店にマリン☆マリンをしに来た時に寄った時のものなんですね。なので4年半前楽しかった磯遊びがまたしたいねということになったのです。冬なのに(笑)。


ひさしぶりに来たらちょっと道など変わっていて一瞬迷いそうになったのですが、すかさず地元の方に浜辺に出る道と車を停められる場所を教えていただきセーフ。

おさかな日記
ウミガメが産卵しにやって来るという綺麗な海辺を訪れることができました。

風はそこそこありましたが、日差しに恵まれたのであまり寒くなくてよかったです。子供たちは波と追いかけっこをしたり、貝殻や大きな石を拾ったり、ミニバケツで海水をすくってみたりと大はしゃぎ音譜

パパさんと娘ちゃんには、うちの趣味に付き合わせちゃったかな~と少々心配していたのですが、後で聞いたら娘ちゃんは海で遊んだり貝殻集めて交換したりしたのがとても楽しかったと言ってくれていたとのこと。いやー、それを聞いて安心しましたDASH!

おさかな日記
貝殻たくさん。パパさんが見つけたものや娘ちゃんと交換したものも入っています。

ちなみにバケツ中央の水色は私が見つけたシーグラスです。太陽の下で見るとキラキラキラキラ光ってきれいでしたよ~。


こちらは本当に地元の方しか来ない浜だったようで、お散歩をされていた方を2~3人見かけた程度で、全く人も居なくて、のびのびと遊べました♪ おかげで思ったより長く居て、時間もだいぶ潰せちゃいました(*^▽^*)


たくさん遊んだ後はお腹ぺこぺこでお昼ご飯です。クィーンカップ開催店のあるショッピングガーデンの中に、地元お魚料理を食べさせてくれるお店があったので、戻ってそちらで食べることにしました。このお店、えびすやさんが大当たり! どれくらい当たりかと言うと、私も梅さんもblogに載せることなどすっかり頭から消えたままお料理にがっついてしまい、写真を撮るのを忘れたくらいにガクリ

子供たちはまぐろづくしのお寿司、私はマグロのカマ焼き定食、梅さんはほっけの塩焼き。これがどれも美味しい上にすごいボリュームで、カマ焼きなんて身がたっぷりついたのが大きなお皿にふたつものってるのに880円ですよ!(≧▽≦)

同じ価格のまぐろづくしも美味しかったらしく、子供たちがぺろっと食べてしまいました。勿論ほっけもおいしかったし、パパさん親子がオーダーした豚のしょうが焼き定食もテンコ盛りの上にお財布に優しい価格でしかもおいしそうでした。お店の中も綺麗だし、今度いすみに来ることがあったらぜひまた来たいお店ですドキドキ


海で遊んでおさかな食べて、私と梅さんは気分はもうすっかりマリマリ巡りになりました。懐かしい~(T▽T;) そう、この日記のタイトル『おさかな日記』はマリン☆マリン のおさかなですから!(笑)


とはいえ本題を忘れる訳にもいかないのでゲームセンターに戻っていよいよプリズムクィーンカップ開始です。結局15時までに来たのは11名だったそうで。皆さん他に行かれたんですねえ。

おさかな日記
流行はフェミニンとアクセサリー。これは合わせやすくてラッキーですね。

我が家は5・6番。まずみーがいつものスイーツカフェノリノリで、なでしこコーデを着せてプレイ。7400点台で一位になりました。今日はあまり大きいお子さん来てなかったんで、この点数でも「うまーい」って言っていただきましたよ♪

続いてはーがスイーツカフェふつうで挑戦。点数は4000点台とはーにしてはかなり取れた方。こっちはスターのピュアホワイト使ったのでコーデで「おー」って言っていただきましたが、いざプレイを始めたら別に上手くないんでがっかりさせちゃったかも?(;´▽`A``

おさかな日記
ともあれ、みー・はーそれぞれハイヒールと葉書ゲットです!

よかったーこれでようやくプレミアムの上中下が揃いました。次はコーデセットでネックレスをゲットしなくちゃ。


参加者11名なら2周目も出来るかも?と思ってお友達パパさんや朝来ていた他のママさんも一緒に待ってみましたが、残念ながら2周めは無しとのこと。今回は2周めOKがタカラトミーの大会ルールに明記されていないので、店舗判断ってことで仕方ないですね。


ただ、ちょっとびっくりしたのが大会が始まってから割とすぐに3~4人のお子さんが参加したいとやって来てて、整理券組が終わるのを待っていたんですね。だからてっきりその子たちにはこれからやらせてあげるんだと思ってたら、お店側が11名で終わりにするって言ってて。大会時間は15-17時と明記されてて時間はまだ15時半を回ったばかりだし、ストーンも定員の半分以上残ってるのに? 受付時間だって公式サイトには10:00~としか書かれていないんだから来たのが15時回ってたからって受付しない理由にならないと思うんですが。

これはもう大会参加済みの親からも「せっかく来たのに子供たちがかわいそう!」という声が上がって、ちょっとごたごたしましたが、結果的に諦めて帰ってしまった子を除いて2人の子が追加でハイヒールを受け取ることができました。

ごたごたが長引いてる時はちょっとどうなることかと思いましたが、2人だけとはいえ受け取れる子が増えて本当によかったと思います。


店舗側もプリティーリズムの大会は初めてということでいろいろとスムーズな運営は難しいのかもしれませんが、ともかく少しでも多くの子供たちが笑顔になれる結果に向かって欲しいですよね。


おさかな日記
大会終了後にプレイしたら、欲しかった水玉ハートブルースターネックレスが引けましたニコニコ ポップのアレンジで初レアですもんね♪

あと、朝待ってる時に持っていたプリティーちよがみストーン抜きを差し上げたお子さんのママさんから左のフラワーハートイエロークリスタルハートネックレスをいただいちゃいましたラブラブ みーが喜んで大会に使ってましたよ! 梅さんからは「それって鮫トレードってやつじゃ……」と言われましたが(><;)ソーカモ ママさんありがとうございます!


ゲットしたハイヒールも、帰宅途中に寄り道したSCで早速使ってみました。
おさかな日記
あまりピンクに見えないですねあせる
おさかな日記
こっちはピンクに見えるかな?

こんな感じで、最後のごたごたを除けば収穫いっぱい楽しいこといっぱいのとても素敵な一日でした。


おまけに帰宅したらRONIからメール便も届いてたんですよ♪

おさかな日記
わーいRONIブーツドキドキ

こちらも明日にでも試せたら嬉しいですね。