プリティーリズムチャレンジカップと大収穫の一日 | 旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

お魚カードゲームにハマったあの日からずっと、キッズカードにどっぷりです。ラブベリに始まりマリン☆マリン~リルぷりっでキッズカードゲームにハマッた一家がいろいろなゲームを楽しむblogです。リズパラを満喫し、現在は『プリチャン』をメインにプレイ中。

この週末はあちこちのヨーカドーでプリティーリズムのチャレンジカップですね。

昨日市内のヨーカドーでも開催されたので、うちも参加して来ました。


ティアラの時に整理券終了で泣いたので、今回は9時開店の10時配布開始だから、9時には着きたいね、なんて言っていたのに……家を出た時点で9時過ぎてるしorz

結局到着したのは9時45分頃でしたが、幸い整理券番号15・16番で午前の部に間に合いました。午前・午後どちらも定員25名だったそうです。


渡された整理券には11:35と11:40の時間が指定されてまして、筐体一台でひとり5分取ってあったので、だいぶ余裕を持って回してた感じですね。

もう一台の方が通常営業だったので、みーはーともに1回ずつ練習しようと並んでいたら、無料配布ストーンの袋をもった店員さんがいらして、ひとつずつ引かせてくれました。ふたりとも5弾を引いたし、ストーンがそのまま入っていたので、5弾のストーンをバラして入れてあったのかな?

みーがレアを引きましたが、ダブりのクールのパンプスで、はーがその色違いのノーマルでした(笑)。


すぐ横の子供広場で子供たちを遊ばせたりしながら待つこと一時間半、ようやく順番が来て、まずはみーが、そして続いてはーがチャレンジして、どちらも無事2500点をクリア。はーが2610点でヒヤヒヤさせてくれましたが(;^_^A 練習の時は3弾ジャンプで『かんぺき』出して驚かせてくれたのに、6才児は落差激しいです。

みーは筐体から排出したストーンがレア……って、また同じクールのパンプスで脱力していました。


みーは未所持だったそよ風リーフワンピを、はーがピュアクリスタルティアラを選びました。

おさかな日記

更に参加賞のストーンもいただきました。

また見えない袋の中から引く形でしたが、今度は小袋に入った1弾のストーンでした。片方は未所持だったのでラッキー♪
おさかな日記

更に、みーがプリティーリズム好きのお嬢さんたちに声をかけられて、ストーン交換もしていました。レアの交換も出来て嬉しい限り。ノーマルも、うちは何故かエスニックの引きが悪いんですが、いくつかトレードしてもらえて助かりました。


それでですね。

そこでプリティーリズムは一旦お休みにして、夏の大会が始まったゲッテンカに、参加賞目当てで久しぶりにエントリーするために更に移動したんですね。でも大会開始時刻までまだ2時間もあったので、イオンファンタジーがあるちょっと先のイオンで暇潰しをすることにしたのですが。


そこでまたプリティーリズムをしたみーが、またいきなり引いたんですよ。

おさかな日記
サプライズ!!!

しかも、ちゃんとダブりじゃないラベンダーゆかた……\(゜□゜)/

どどどういうことなの、ホントにもう何か憑いてるんじゃないのあせるあせる

みーはバンザイしたあと自分のほっぺつねってるし(^_^;)


これで色違いコーデが出来るので、試しにみーと梅さんでDUOしたら、11000点越えてました。「残念、先週引いてたら大会で入賞出来たのに」って梅さん言ってましたけど、サプライズ引いて残念なことなんかひとつもないよ……(゜□゜)←まだ呆然としてる


そんなわけで、みーは一日中「今日はお出掛け出来てよかった」「今日は本当にラッキーだったねラブラブ」とひたすらご機嫌でした。

ゲッテンカ大会は初戦敗退でしたが、頑張ったごほうびでちゃおを買ってあげたので付録ストーンもゲットして、みーは大収穫の一日でした。