リルぷりっ3 ロケテ実施中! | 旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

お魚カードゲームにハマったあの日からずっと、キッズカードにどっぷりです。ラブベリに始まりマリン☆マリン~リルぷりっでキッズカードゲームにハマッた一家がいろいろなゲームを楽しむblogです。リズパラを満喫し、現在は『プリチャン』をメインにプレイ中。

7/16頃に3rdが稼動予定のリルぷりっですが、只今錦糸町アルカキットでヴァージョン3のロケテストが行われているそうです。

今日たまたま立ち寄った梅吉が少しだけプレイして来たそうなので、伝聞プチレポを。


↓現在2と出ている画面右上のロゴが、3になっています。
おさかな日記

いろいろ新要素があるようですが、まずは、新ステージと新曲追加。

おさかな日記
<トロピコリゾート>横に期間限定とあります。リゾートだし夏限定ってことですかねー。3rdのドレスにも水着っぽいのが結構ありますし。

おさかな日記
曲名は『×□×□’nソーダ』……これ、メロメロンソーダって読ませるんでしょうね(;´▽`A`` 相変わらず顔文字っぽい表記が好きなんだなあ。

そして、歌っているのはきちんとゲームの声優さんたちだそうです! わーいラブラブ

別にスマイレージに文句があるとかそんなことではなくて、単純に元の声優さんたちの可愛い声が好きなので、役から切られなくて本当によかったと。やっぱりゲームは最初からずっと声優さんたちのイメージがありますから、住み分けという形で続行してくれるのはとても嬉しいです(*^▽^*)

(その意味では変身前に指輪にキスするシーンがシュシュに差し替えられていたのは寂しいんですが、販促上仕方ないんでしょうね……)


続いてゲームのモードですが、「はじめて」「ふつう」「終わる」に加えて「ひめチェンコード」というモードが追加されたそうです。

おさかな日記
もしかしてサレ研? と一瞬期待したのですがそうではなく、DSなどの何らかの形で得たコードを入力してから遊ぶモードだそうで。

おさかな日記
右下に見えているのがコード入力画面の一部ですね。ちなみに梅さんはコードのないままプレイしてみたところ、実質着せ替え不能でデフォルトの寝間着っぽい服で踊る羽目になったそうです。コーデ点数魔法陣込みで201点でしたって( ´艸`)

タッチの譜面は普通モードと同じだったとか。


それと、ゲームの最後にランクが出たところで、玩具と連動できる機能が追加されたそうです。

おさかな日記
このタイミングで出るということは、成績を記録or登録して、玩具の方に何らかの影響があらわれる、といった感じの連動でしょうか?
おさかな日記

あ、この名前聞き覚えあるなー……と思ったらコレでした↓


こちらの説明によると、ゲーム筐体と通信してハピネストーンを集め、新しいリルキャラがもらえる、とのこと。リルキャラ? ってなんでしょ?? あれですかね、プ○キュア5でいうところのピンキーとかパルミン的なものかしら……。

それはともかく、やっぱりカードがついてくるんですねえ。うーん汗

あ、でも懐中時計風のデザインはとてもステキだと思いますドキドキ やっぱりリルぷりっにはこういう、童話モチーフのクラシックで上品な可愛らしさを持ったグッズを出して欲しいですね。デコデコしたものとかキラキラしたものとか、もうたくさんあるので、ディ○ニープリンセスの過剰な華やかさとはまた違った路線のグッズを期待したいなあ。いつぞやのぷっちぐみの付録の文具は素敵でしたね~(*^▽^*)

それと嬉しいお知らせも。
おさかな日記
リルぷりっファンブックの第二弾が8月上旬に発売だそうです♪ わー楽しみラブラブ

ということで、伝聞レポでした。梅さんが『照明の位置の関係で写真が見辛くて申し訳ない』とのことです。


いやー、それにしてもこの夏は大変ですね。前日7/15にはイナズマイレブンも稼動するし、プリティーリズムもその辺でしたよね。

そもそも3rdの前に2ndがあと2枚揃っていないという現状を何とかしなくては汗 ハートハートとプリンセスフェアリーテイル(箔押し)の余品がある方、もしいらしたら是非トレードして下さい><

※プリンセスフェアリーテイルはトレードしていただけました。ありがとうございました。