第47回アミューズメントマシンショー プチ報告 | 旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

旧おさかな日記 ~プリティーシリーズメインキッズカードblog

お魚カードゲームにハマったあの日からずっと、キッズカードにどっぷりです。ラブベリに始まりマリン☆マリン~リルぷりっでキッズカードゲームにハマッた一家がいろいろなゲームを楽しむblogです。リズパラを満喫し、現在は『プリチャン』をメインにプレイ中。

昨日9/17から幕張メッセで第47回アミューズメントマシンショーが始まりましたね。

昨日・今日はビジネスデーですが、ケイブ様 からいただいた招待状で参加しています。

今カメラが壊れているのであせる携帯のショボ画像しかありませんが、少しだけ現地の様子をおすそ分け。


おさかな日記
『リルぷりっ』 はかなりの完成度で3台出展。プレイ可能ですが残念ながら一般デーも含めてカードの排出は無しとのこと。※すみません、一般デーはロケテカードの排出有りました。この日スタッフさんは確かに『排出しないモードでずっと動かします』と明言なさったのですが。誤った情報をお伝えしたことになってしまってすみません!!

おさかな日記
正式稼働用のカードサンプルが貼ってありました。レアがちゃんとキラ仕様になっていますし、ノーマルカードもカラフルで可愛い音譜 11月の稼動が楽しみです。


おさかな日記
ジュエルペット も同じく3台出展。カード排出無し。『リルぷりっ』もそうでしたが見本カードが横に下がっていてそれを使えるようになっています。

近くに居たスタッフさんに稼動はいつからか聞くと「10月下旬の予定です」とのこと! すぐですね~嬉しい♪

え、なんでみーがいるのかって? えへへ、学校が終わった後に大急ぎでみーだけ連れてもう一度行っちゃいました(*゚ー゚)ゞ 近くに住んでてよかった(笑)。


みーはリルぷりっとジュエルペット目当てで参加したのですが、リルぷりっブースでゲームを始めたらスタッフさんに大人気で写真まで撮られちゃいましたよ……って、みーじゃなくてみーが持って行ったすもも手製のリルぷりっのケース が(笑)。
ロケテ当日の朝急造のやっつけで作った物が注目されて、嬉しいやら恥ずかしいやら。まあ今からこんなことしてるアホな奴は珍しいってことですね(;´▽`A``


そうそう、みーは時間が無いながら他にも軽く見て回ったのですが、今回招待状を下さったケイブ様の金魚すくい がとても気に入ったようです。別にチケットもらったからではなく(笑)、金魚すくいの文字を見て、すすーっと寄って行っちゃいました。やっぱり子供は屋台好きですよね。私もたこ焼きの方に始めて挑戦したのですが、スピード勝負についつい一生懸命になってしまって、楽しかったです。

でもお店で見たことないんですよねぇ。ファミリー向けのお店とかにあったら楽しめそうです。


それでは本日も行って参ります~。