追記 前向きに検討させていただきます^^ | 夢みるまりんの物語♪

夢みるまりんの物語♪

人生は一度きりだから やらないよりやってみた方がいい♪
17才の時からの私の口癖です。
未来より過去の方が多くなった今
なんだか最大級ののジェットコースターに乗っているような日々の私です。。。。

 

 

やっぱり種田さんでした照れ拍手拍手拍手

 

『わたし、定時で帰ります。』最終回

 

このドラマいろんな視点で見ることができてほんと面白かった

前にも書きましたが

種田さん派の私には嬉しい結末に・・・・・

 

私古いタイプの女なので

種田さんのこのシーン良かった

 

 

なんと言っても

画像

この人が好きだったブルーハーツ

 

 

画像

 

向井理が久しぶりに当たり役で

吉高由里子がやっぱり軽快に爽快にそしてゆるい空気で

ユースケ・サンタマリアのブラックな感じ

 

吉高由里子ハズレ無し

 

番外

個人的にも嫌いだけど中丸雄一くん笑い泣き 役柄も嫌い過ぎて・・・・・笑い泣き

でもある意味あの感情の無い演技演技だとしたら

頑張ったかもね

 

笑い泣きでも

人は表面だけ作ってもやっぱり駄目だよ・・・

そしてお料理できる男の子は

細かい・・・・・・絶対だよこれ・・・・・・・うんちくが長い・・・めんどくさい

女の腐ったのみたい

 

(あくまでも私の経験上と主観です笑い泣きが)お願い

 

今の子たちはゆるい感じの男子が好きなのでしょうかねブルーハーツ

 

ラストシーン音符

 

来期はどれにはまるかな照れ

 

いろんな視点から見て考えられるから

飽きずに見れました笑い泣きブルーハーツ

 

出演者全員個性があって良かったぁ~~~~~グッ

 

 

コラム☆

上矢印

結婚、仕事、家族、残業……『わたし、定時で帰ります。』が描く、人生における“選択”の難しさ

 毎日のあれこれを、自分が思った通り、好きなように選んで決められる人は、どのくらいいるのでしょう。私たちは「定時で帰る」という、本来当たり前なことさえなかなか選べません。次々やってくる仕事、周りの目。だからそんな中で自分を貫いて定時で帰り続ける『わたし、定時で帰ります。』(TBS系)の東山結衣(吉高由里子)が、キラキラとまぶしい。

 けれどそんな彼女でも思うように選べない、どうしようもないことが起きるのが、人生です。突然また同じ職場で働くことになった元恋人の種田さん(向井理)を嫌いになってはいない、むしろその仕事ぶりを尊敬もするけれど、今は婚約者がいる。婚約者の巧(中丸雄一)は、料理などを自然にこなす、理想的な相手に思えるけれど、プロポーズされてお互いの親への紹介まで終わった今、小さな価値観の違いがチラチラと見え隠れする。どちらかを選べと言われたら……と、毎回テレビの前で勝手に考えているのは私だけではないはず。

 同僚たちも、「愛する家族がいる」「仕事がうまくいってる」から幸せ、というわけではなく、家族がいるからこそそれに伴う「介護」「育児」で新たな違う選択をせまられるし、会社組織に合わせて、自分の働くペースを崩す必要も出てくる。パワハラやセクハラなど、ひどいことが起きた時にどう戦うか、これも(本当ならシンプルに訴えて終わりにしたいところだけれど)選択をしないといけない。

 これだけ選択することが多いのに、私たちはそのすべてでちゃんと「正しい道」を選べているのだろうか。間違えていたらどうしよう。この矢印の方向は正解? 考えると恐ろしくなることもあります。

 6月4日の第8話では、ワーキングマザーの賎ヶ岳先輩(内田有紀)が、家庭を選び、会社を休業することに。頭を下げる彼女を見て、同僚の三谷さん(シシド・カフカ)が声をあげる。

「休んでも居場所はなくならない、そうですよね東山さん」

 それは第1話で、無理して働く三谷さんに、休んでいいんだと結衣が言ったのと同じセリフ。自分の選択を応援してくれた人がいる、そのことはまた他の誰かの選択を応援する力になる。

「こっち選んでよかったって、そう思える人生になるように、がんばる」

 そう、どの道を選択しても、結末を決めるのは自分自身なんですよね。そう思ってなんとか、選び続けるしかないのです。

■渡辺裕子(わたなべひろこ)
TVドラマ好きイラストレーター。「月刊ローチケHMV」などで、コラム連載中

 

ぐるぐるぐりぐり

ブログ

興味のある方はどうぞ

 

 

サーフィンスノボ

 

 

 

昨日の23時過ぎ・・・・・・

 

 

 

 

ここまでリアルに撮ってしまうんだぁ~~~~びっくり!キョロキョロ

 

 

昨日深夜画像があがりましたね照れ

帰国

早朝到着したようです

 

 

朝4時なんだけど・・・・・・凄い人人キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像

画像

 

お疲れさま照れ

 

【文化広場]泊宝剣、アジアファンミーティングツアー、ファン5万人に会った

 

原文記事元☆

KBSニュース

俳優パク宝剣さんのファンミーティングツアーが話題ですが、行く先々で熱い人気で韓流スターの威厳を誇っました。 

パク宝剣さんがフィリピンのマニラを最後に、上半期のアジアファンミーティングツアーを終えました。

パク宝剣さんは今年1月、ソウルを皮切りに、日本とタイ、バンコク、シンガポールなどアジア9つの地域でファンミーティングを開いた。

「グッデイ」というタイトルで行われた今回のツアーは朴宝剣さんがファンのためにイベントのプログラムを直接企画したんです、

パク宝剣さんは現地の言語で歌を歌った自分のプライベート映像を公開しました。

一方、ツアーを終えたパク宝剣さんは出演を確定した映画「徐福」の撮影準備に突入しました。

 

 

 

 

画像おかりしましたありがとうございましたお願い

 

今日も笑顔で素敵な1日に照れ音符ラブラブ

 

 

 

 

TDRの七夕

今年はこんな感じみたいハート

 

 

 

Superfly嫌いでは無いけど・・・・・・主題歌以外力入れて無いなぁ~~

笑い泣きブルーハーツあはは!