人はなぜトイレを我慢するのか? | 通勤日記(快速)

通勤日記(快速)

いざゆかん。日本の中心・東京へ

①何度も行くと水道代がもったいないから



②何度も行くとトイレットペーパー代がもったいないから



③何度も行くと時間がもったいないから



④なんとなく











結論



全部です。







久しぶりすぎて手がふるえるかもしれません



タイピング練習もかねてブログ更新です。







この一年、仕事して仕事して、合間には海外ドラマ観てを繰り返していたので



すっかり浮世離れしました。







仕事ばっかりしていて



世の中のことも、友達のことも、家族のことも



すべて知らなかった。







そんなことしてたらいつの間にか誰もいなかった。







器用にすべてを頑張ったらいいのに



私は仕事だけを優先し、朝から晩まで仕事して



休みの日は休日出勤と接待をして、仕事が終われば飲みに行った。











そんな日々、ほんの少し出来た時間に



英語の勉強もかねて海外ドラマを字幕なしで観ていた。



そのときに出会ったのが“Ugly Betty”というアメリカのドラマ。







主人公のベティは激務をこなしながら



恋をしたり、家族や友達を救ったりする。







ベティは仕事が好きで、つい優先してしまいがちだけど



家族と一緒にいたい気持ちや、恋に踊る姿が素晴らしかった。







私はふと思った。











私は家族が入院したのも知らなかったし



悩んでいるのも



遠足に行ったのも



嬉しさを分かち合いたがってるのも知らなかった







友達がディズニーランドに行ったことも知らなかった(なんか傷ついた)







猫が私に遊んでほしくて



毎晩おもちゃのネズミを私の枕元に持ってきているのも



気づかなかった。











私は会社で認められて、上にも褒められて



同期で一番に輝いて来年を期待されて~







というところで会社をやめた











とりあえず



カメラを買った

















Le Fabuleux Destin de Mariko






















さっそく撮影を拒否されているけど・・・







とにかく自分と家族をもう一度見直すチャンスを作った。











職?またこれから探すよ



しっかり土日に休める仕事をさ。











営業の仕事は



私に自信と技術を与えてくれたので



それを生かしつつ



5時には帰れるような仕事を



ゆっくり探します。







いろんなことに挑戦して、また人生を楽しみたいです。











あ、あと友達つくる