毎度私のブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ

 

本日東京は最高気温29℃の夏日メラメラ

外に出た途端に強い日差しにさらされて「おやつはアイスにしよう」と決意ビックリマーク

そこで買ったのが明治

『エッセルスーパーカップ ブルーベリーヨーグルト味』です音譜

 

 

こちらは5月6日の発売後、お店によっては売り切れが出るほどの人気商品です。

最初に立ち寄ったスーパーでは発見できなかったのですが、最寄りのセブンイレブンで見つけました飛び出すハート

 

価格は税込172円、カロリーは295㎉です。

 

 

外ブタを外すと内側はこんな感じでした。

私は①の「木や花」を選びました。

(どうでも良いかもですがあせる

 

 

さらに内ブタをはがすと、ほんのりパープルのアイスの登場ですラブラブ

 

一口パクッ。

とってもなめらかな舌触りで、ブルーベリーのフルーティーな甘さとヨーグルトの甘酸っぱさがマッチしていますグッド!

後味はさっぱりで飽きることなくパクパク食べられます照れ

たまに甘酸っぱい小さな塊があるのがブルーベリーの果肉だと思います。

 

 

ブルーベリー果肉はそれほど多くないです。

写真の中央にある果肉が一番大きなものでしたが、他は直径1ミリ程度。

全体で5~6個くらい入っているかなはてなマークという感じでした。

 

話が脱線しますが、昨年アイスの食べ方について書きました

私は容器のフチから食べる派です。(以下「フチ派」)

読者様、ブロ友様や周囲の人々に聞いてみたところ、フチ派は意外と多数派であることがわかりましたひらめき電球

ただその食べ方だと、真ん中に具(はてなマーク)が入っている場合は要注意です。

 

失敗した例

 

今回はブルーベリー果肉がどこに入っているのかドキドキしながら食べ進み、なかなか出てこないので「また真ん中か!?」と焦りました。

しかし、単に果肉が少なかっただけでした汗うさぎ

 

果肉は思ったよりも少なかったですが、アイス自体はとっても美味しかったですドキドキ

コッテリではなく、シャーベットのようにサッパリしすぎない「ちょうど良いバランス」のアイスでした。

初夏のこの時期にピッタリな爽やかなアイスです。

見かけたら是非試してみてくださいねウインク

ご馳走様でした~音譜

 

ご近所で見つからない場合はネットでも買えますビックリマーク

 

よろしければポチお願いしますスター

お菓子・デザートランキング
お菓子・デザートランキング

 

イベントバナー

 

イベントバナー