毎度私のブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ

 

本日も暑いですね。

エアコンを使いすぎるのは気が引けるので、

本日のおやつは涼を感じられるこちらにしました音譜

 

 

ファミリーマートで限定発売しているグリコ

『ぎっしり満足!チョコミント』です飛び出すハート

 

価格は税込214円。

カロリーは385㎉。

カロリー的にはちょっとお高めですが、食べたかったのだからしょうがないですびっくりマーク

(なぜか逆キレ笑

 

今年初の購入ですが、毎年ちょいちょい食べたくなって買ってしまいます。

私はチョコレートのミント味は苦手なのですが、アイスのチョコミントは好きなのですラブラブ

 

一口パクッ。

チョコはパリパリですラブ

アイスはミント味が強すぎず、チョコと一緒に食べるとちょうど良いバランスになりますグッド!

この「ふんわりとしたミントの味が口の中に広がる感覚」が好きですドキドキ

ミントの味が強いと、薬っぽいというか、歯磨き粉っぽいというか、ガムっぽいというか、スイーツとしてのミントを楽しめない気がするんですよねぇガーン

個人的な感覚かもしれませんがあせる

 

ところで、みなさまはアイスクリームはどうやって召し上がりますかはてなマーク

私は容器に沿ってフチから食べていく派です。

 

 

溶けるのは外側からなので、溶ける前に食べなくちゃびっくりマークという気持ちが働くからかもしれません!?

以前友人が真ん中にスプーンを刺して食べ始めるのを見て衝撃を受けたことがあります。

ショートケーキの苺と同じで、

「アイスクリームも人によって食べ方が違うもんなんだなぁ」

と感慨深く思ったのでした照れ

 

本日もおいしくおやつをいただくことができて幸せですラブラブ

ご馳走様でした~音譜

 

よろしければポチお願いしますスター