毎度私のブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ

 

本日は中国上海のスーパーマーケットOle’で購入した

『珈琲クッキー』をご紹介します音譜

 

 

価格は36.80元(22円計算で810円くらい)です。

Ole’は外国商品を数多く扱っている高級スーパーマーケットです。

中国国内に複数の店舗があり、私が宿泊していたホテルの近くのショッピングモールの他に浦東空港にも店舗がありました。

日本では紀伊国屋や成城石井が近い感じです。

洋菓子の売り場では色とりどりのスイーツが並び、

先日ご紹介した苺ホイップクロワッサンもこちらで購入しました。

そのスイーツ売り場でこのクッキーを見つけ、

造作の繊細さに一目ぼれして自分用のお土産として買ってきました飛び出すハート

 

 

厚みが4センチくらいある肉厚のクッキーです。

写真ではわかりづらいですが、絞りが細かくて芸術的と言えるくらい繊細なクッキーですドキドキ

 

一口パクッ。

外側はサクッとしていますが、口に入れるとホロッと崩れて珈琲の味わいが一気に口の中に広がりますアップ

ちょっと口の中の水分を奪われる系ですが、このサクッ、ホロッが病みつきになりそうですラブ

珈琲の味が濃くて豊かなコクを感じます。

甘さは控えめなので、大人向けの味だと思います。

 

めっちゃ美味しいですラブラブ

1個食べたらすぐ次を食べたくなる!!

そんな中毒性のある味わいです。

次回中国に行くことがあれば絶対に買いますビックリマーク

中国のお土産に迷ったら是非買ってみてください。

おススメです。

ご馳走様でした~音譜

 

よろしければポチお願いしますスター

お菓子・デザートランキング
お菓子・デザートランキング

 

イベントバナー