毎度私のブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ

 

しばらくの間ブログをお休みしており申し訳ありませんでした<(_ _)>

仕事で中国の上海に行ってきました照れ

昨年に続き2回目の訪問です。

今回は虹橋空港からほど近い日本人街エリアに宿泊。

近くに虹橋南豊城というショッピングモールがあり、

スケジュールの都合もあり、食事はショッピングモール内またはその周辺のレストランに限られました。

食べたものはどれも本当に美味しかったのでご紹介します音譜

 

 

今回唯一いただいたスイーツです。

ショッピングモール地下のスーパー内のスイーツコーナーでゲット。

クロワッサンにクリームと苺を挟んだものです。

クリームはカスタードかと思いきやヨーグルトクリームでしたが、これがサッパリしていてとっても美味でしたラブラブ

 

 

日本にも支店がある点心レストランのティムホーワンです。

点心はすべて美味しかったですが、中でもエビのすり身を包んだ春巻きがビックリするくらい美味しかったですラブ

 

 

火鍋のお店です。

中国の伝統的なスタイルの火鍋で、各種肉、野菜、海鮮、白滝…等、

本当にいろんな種類の具材を使用した鍋です。

カエルの姿身が登場した際はちょっと引きましたが、中国らしいですよね汗うさぎ

(私は食べることができませんでしたが、中国人は好んで食べていました)

 

 

中国スタイルの串焼きのお店です。

豚国、牛肉、ラム、鶏、野菜…等、色々な串焼きが楽しめます。

珍しい食材としては、鳩のから揚げですかね。(写真を撮り忘れましたあせる

ラムが特に美味しかったです照れ

 

 

ほとんど写真を撮っていませんが、日本でもおなじみの鼎泰豊にも行きました。

小籠包は安定の美味しさでしたウインク

 

毎日お腹いっぱいにご飯を食べて少し太って帰ってきましたあせる

明日からスイーツを食べながらダイエットも頑張りますひらめき電球

 

引き続きよろしくお願いします<(_ _)>

 

よろしければポチお願いしますスター

お菓子・デザートランキング
お菓子・デザートランキング

 

イベントバナー