毎度私のブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございますニコニコ

 

本日は浜松土産第4弾のご紹介びっくりマーク

浜松文明堂『お茶みかん』です。

なんといってもネーミングが秀逸ですよねひらめき電球

静岡県の名産品のお茶とみかんを合わせた和菓子とのことですが、

この異色の組み合わせがどんな味わいなのか興味津々です。

 

ちなみにこれまでご紹介した浜松土産はこちら。

 

第1弾

 

 

第2弾

 

 

第3弾

 

 

 

パッケージは緑とオレンジが配された和風なデザインです。

まさに「お茶とみかん」ですね笑

 

 

外観です。

みかん餡とお茶の餡をカステラで巻いています。

餡はほんのりと緑色をしています。

 

一口パクッ。

カステラはしっとりとしていて、卵のやさしい味の後にほんのりとみかんの風味が感じられます。

見た目ではわかりませんでしたが、カステラにもみかんが使われているようですラブラブ

みかん餡は爽やかな酸味が特徴的です。

お茶の餡はほんのりとお茶の風味があり、ネットリとした食感です。

みかんの味が強めでお茶は控えめな感じですが、全体としてとても上品な甘さの和菓子だと思いますドキドキ

緑茶と合わせるのにピッタリな和菓子です。

店舗以外では浜松駅で購入できますので、浜松にいらした際のお土産におススメします。

ご馳走様でした~音譜

 

よろしければポチお願いしますスター

お菓子・デザートランキング
お菓子・デザートランキング