本日も私のブログにお越しいただき、ありがとうございますニコニコ

 

不定期で静岡に出張される方よりお土産をいただきました。

浜松文明堂『茶ってら(ハーフ)』です。

これがとっても素敵だったのでご紹介します音譜


カロリーは100グラムあたり287.4kcalです。

 

 

包装された状態です。

贈答用等の改まったシチュエーションでも使える上品な佇まいです飛び出すハート

 

 

外側に巻かれていた包み紙を取ってみました。

フィルムで丁寧に包まれています。

 

 

フィルムを取って4等分にカットしました。

市販のカステラ巻きと同じくらいの大きさになりました照れ

 

公式HPによると、

「静岡特産の静岡茶を使った「静岡茶かすてら」、文明堂伝統の味「ハニーカステラ」が一度に楽しめる特製のカステラ巻」とのことです。

 

2色になっていることで普通のカステラ巻きよりも豪華に見えますアップ

 

一口パクッ。

食べる直前にお茶の香りをふんわりと感じましたラブ

カステラはしっとりとしています。

お茶カステラは思ったよりもお茶の味は濃くないですが、ふんわりとしたお茶の風味が漂います。

ハニーカステラは卵の味が濃くて安定の美味しさですグッド!

外側のどら焼き生地はきめが細かく、しっとりとした上品な味わいです。

紅茶を入れてしまいましたが、日本茶の方が合いそうで後悔ガーン

全体的に軽やかな口当たりのため、あっという間に4個完食してしまいましたあせる

美味しかったです。

静岡のお土産として熱烈におススメしますびっくりマーク

見かけたら是非買ってみてくださいウインク

ご馳走様でした~音譜

 

よろしければポチお願いしますスター