ボイプラ後にはまった曲 | 昨日より少しキレイに。

昨日より少しキレイに。

40代で歯列矯正を始めました。
矯正のこと、美容のこと、食の話、韓国アイドルのことなどを書く予定です。

最近、CiiIpher(サイファー)の曲にはまっています。


「cipher」ではなくiが2つ入って「ciipher」なんですけど、老眼には区別つかないです泣き笑い


で、サイファーといえば、ボーイズプラネットに出演していた日本人練習生ケイタ君が所属しているグループです。


ケイタ君は、数年前にYGのサバイバルオーディション「YG宝石箱」に出演していたので知っていましたが、その後にピ(Rain)が代表を務めるRain companyの練習生となり、2年前にサイファーでデビューしました。


サイファーっていうと、グループ名は知っていたけど曲はまったく聞いたことが無かったです。


サイファーのウォン君がKep1erのダヨンと匂わせスキャンダルがあったことで、世間的にも名前が知られるようになったけど、まだまだ認知度は低いグループという印象。


で最近、たまたまYouTubeでサイファーの曲を聞いたらすごく好みだったので、いまめっちゃはまっていますチュー




ケイタ君が歌も上手いことは知っていたけど、所属グループではラップも歌も両方やってたんですね〜

(1番のサビを歌ってるベレー帽の子がケイタ君)


てか、このグループめちゃくちゃレベル高くてびっくり。

自主制作アイドルっていう肩書き通り、作詞作曲や振付に参加して曲作りをしているんですって。

主に、ケイタ君、タグ君、ウォン君が曲作りに関わってるそうです。



あと、全く印象に残って無いけど、ケイタ君と同じYG宝石箱に出てたドファン君がものすごく歌がうまい!!(宝石箱ではBチームにいた)


リーダーのヒョンビン君は、ただいま別のサバイバルオーディション番組(少年ファンタジー)に出演中で、今のところデビュー圏内にいるようなので、今後どうなってしまうのかわからないけど、ケイタ君の人気で注目されてる今がカムバックのチャンスよねー。。


ケイタ君はラップの実力が認められて、ボイプラでラップのマスターをしていたPH-1から一緒にコラボしようとお声が掛かっているので、まずはそっちの方が先なのかな。


やーそれにしても、脱落後にマスターから一緒に仕事しようって声を掛けられるなんて、凄いことなんじゃ???びっくり普通無いよねそんなこと。


確かに番組中もPH-1マスターは、ケイタ君のことベタ褒めでしたしねー。



2人はもうすでに曲の制作に入ってるみたいなので、どんな曲になるのかとても楽しみです。



しばらくは、サイファーの過去動画を検索して楽しみま〜す口笛