[矯正]ワイヤー交換後の痛み | 昨日より少しキレイに。

昨日より少しキレイに。

40代で歯列矯正を始めました。
矯正のこと、美容のこと、食の話、韓国アイドルのことなどを書く予定です。

昨日1回目のワイヤー交換をしましたが、思ったより痛くない気がするびっくり


太いワイヤーにしたから覚悟をしていたものの、あれ?こんなもの??という感じです。


もちろん噛むと痛いので柔らかいものしか食べてませんが、前回は歯ブラシが当たるだけでも痛かったのに比べて、今回はそこまでは痛くない。



前回は、当たるとズキーーーン!!と強烈な痛みだったのに対して、今回はじわーーっという鈍痛です。


もしかすると、単に噛み方が上手くなっただけかもしれないけどチュー


そういや、私は前歯に隙間があいているものの、全体的には歯並びは悪くないと思っていたんですけど、それでも微妙な角度がついているから今はまず歯を平らに揃えているそうです。


それから隙間を埋めていくらしい。


痛いのは嫌だけど、痛いということは歯が動いてるということだから、思ったより痛くないのは良いことなのか悪いことなのか煽り


どのくらい動いているのか自分ではわからないから、大丈夫かなと心配になります。


わからないことだらけの矯正。

手探りで進行中ですショボーン