ワクチン接種1回目 | ~アーティフィシャルフラワーを日常に~

~アーティフィシャルフラワーを日常に~

FLORA ROOMセレクトのお花に触れ、製作した作品はまさに芸術品 豊かな感性が磨かれると共に、心の隅々まで豊かさを与えてくれる 

とうとう新型コロナウィルスワクチン接種1回目が終わりました爆笑


地域のクリニックでの接種。

時間指定で15人くらい待ち合わせ室で待機。

前のグループが終わったら、全員移動。

1人づつ、医師の問診を1分程度受けて、看護師さんがいる目の前にある部屋に1人づつ入り、あっという間に終了ニコニコ



針のチク🪡も感じない。

ちょっと指で押した?くらいの感覚でした。


アナフィラキシーの反応を見るために10分待機。

そして、解散。


帰り道はゆっくりクリニックの近くを歩いて、遅れて副反応来たら、クリニックに戻ろうとしてました。


足が重たいかなー?と思いながら、スーパーに立ち寄り、翌日動けない事を考えて、すぐ食べられるものを購入。


モデルナワクチンの経験者からは、かき氷アイス、小さい氷嚢と水分を身近に置いて寝る、とアドバイス。


接種2時間〜3時間後も熱なし、酸素飽和度も97で、いつも96なのに、良くなっていたニヤリ



熱は朝だと36.1くらいですが、この日暑かったので高めかもしれません。

翌日も熱なし、倦怠感もなし、腕の痛みは多少ありますが、今のところ順調でホッとしました。

ワクチンは、ファイザーです。
2回目は翌日からクリニックのワクチン専用サイトで予約。

とにかく感染しないように引き続き頑張りましょうもやもや