小児科医不足 | ~アーティフィシャルフラワーを日常に~

~アーティフィシャルフラワーを日常に~

FLORA ROOMセレクトのお花に触れ、製作した作品はまさに芸術品 豊かな感性が磨かれると共に、心の隅々まで豊かさを与えてくれる 

妊婦が出産後亡くなるという痛ましい事故がありました。


お腹の子供に会う日を楽しみにした毎日の幸福感から一転


まさかこんな事があるのか!と思いながら亡くなったのか?


本当に悲しい事故です。


妊婦の脳疾患は多いのか?


私の会社の3歳上の先輩も、妊娠中の脳疾患で


双子をあきらめ、そして彼女は生きているが


もう何も見えない、起きない、眠ったままになった。


妊婦と脳疾患は関係があるのかは分からない。


でも、先輩の場合は4センチの脳腫瘍が発見された。


ぜひ、一度は脳ドックを受けてみてほしいと思う。


脳腫瘍は痛くない。


だから大きくなるまで気がつかない場合は多い。


医師に頼れない今、自己防衛しかないかもしれない。