警察学校夏服の秋斗と菊様を描きました^^&バズることといいね&光る君へ | いつもこんなです(・∀・∩)

いつもこんなです(・∀・∩)

特撮好きな方向で♪


今日はおっさんずラブRから秋斗 と菊様の夏服姿を描きました🎨

 名探偵コナンの警察学校編とかで安室さんたちが着ていたブルーのカッターシャツです💡

 

 

危険を伴うお仕事だからこの上に防弾チョッキ着ている姿も良く見ますよねニュースやドラマで

第一ボタンをいつも外してるんだな~と思ってたら元々解禁襟みたいで💡

暑いですもんね😅☀️



 

こちらは背景の以前描いた辰己桜橋の夜景

おっさんずラブRでもロケ地としてよく出てました😊


そんなおっさんずラブRの漫画やコミックを描いて最近専用裏アカでアップしてます

裏アカはかなり前に作っててずーっと放置してのをリサイクル♻️


その時少しでもたくさんの人に見てもらいたくてどうしたら良いかリサーチした結果が


まず土台を増やし適正な人に見てもらう


のだそうで、

つまり同じ需要のフォロワー増やすこと

なのだそう

その際一番必要なのが当たり前ですが、コミュニケーション能力なんですて

うわ~めちゃくちゃ苦手なやつかだ😖💦


投稿内容ももちろん重要ですが確かに見て気に入ってもらって拡散してもらわなければですもんね


あと、いいねなどのリプを頂きたければトレンドを外さないこと

常に新しくかつ共感される内容を投稿しなければならないみたいな😅

私みたいに偏愛嗜好にはこちらもめちゃくちゃ無理なやつ😖💦

それにWeb利用者はやはり20代前半が一番多く彼らに共感を得られないとな論理なんですかね

私みたいに既に汚れ捲ってる大人にはもう若者のピュアなパッションはわからねえ~笑


んでもあんまり↑を気にして描きたいものが描けないのも本末転倒なような

(違う💦∋_∈)💦( @▽@)b✨

山田の投稿はいつも本音❗✨

それで共感されるんだから善き✨

さすがジャンプキャラと言われる裕貴くんである👒

こんなのとか😉✨

https://x.com/00_yuki_Y/status/1697636049571414362?t=UU9wNPDolXHMng3KgAur9A&s=09


まあ結論的には描きたいものを描いて同志の方にそこそこ見て頂ければ嬉しいかなと(^∀^)←それな👌✨



そして本日は都知事戦でお休み大河光る君へ

ニチヨルのお楽しみが残念す💦R子さん💦

( 。・∀・)💦(^∀^)💦

しかしこの猛暑の中、都民のみなさんご苦労様です🙏


その光る君へ関連で、先日山﨑賢人さん主演で公開されていた陰陽師

原作は夢枕獏先生で岡野玲子先生がコミック化して数十年前に爆発的にヒットしました


主人公は光る君へでユースケ・サンタマリアさん演じる安倍晴明

バディの源博雅と共に怪事件を解決して行きます

ユースケ・サンタマリアさん演じるのは食えない曲者ですが、こちらは美しい貴公子の安倍晴明です


年代を調べたら、光る君へより前の村上天皇の時代で晴明も青年時代にあたるみたい


これに当然ながら光る君へに繋がる人物が他にたくさん出てまして

例えば右大臣源高明は美丈夫の人格者として描かれてますが、彼は道長の側室の明子女王のお父上✨


藤原氏のせいで天皇の血を引いていたのに謀反の冤罪で大宰府に左遷されます

明子女王のあの扇もらってにっこり😊✨からの呪詛😱怖かったですね~


そしてこの栄華を誇った村上天皇はなんと道長パッパ兼家の義理の兄弟でした

つまり安子さんという妹か姉上が村上天皇に嫁いでいるのでした


とにかく調べれば調べるほどあっちこっちが親戚でしかも出て来る名前は藤原か源です😅

道長の妻の倫子様も源姓ですよね😼

めちゃくちゃ面倒くさい~

一週お休み中にまた理解を深めたいと思います



そんなこんなでニチヨルはお休みですが、今朝はnitiasa♥️

楽しみたいと思いますガッチャでぶーん💨


ではでは今日も熱中症厳重警戒で⚠️☀️