天空不動産本社を描きました^^&かっこいい2つ名 | いつもこんなです(・∀・∩)

いつもこんなです(・∀・∩)

特撮好きな方向で♪



今日はドラマおっさんずラブRから牧くんが勤める天空不動産本社ビルを描きました🎨✨

 

 煽り構図で満月バージョン🌕✨


 

 こちらは6月なので雨の夜バージョン🎨☔


 


こちらは夏らしく青天バージョン☀️🎨

 


いずれも以前描いたイラストをアレンジしました😊

ロケ地は大手町のファーストスクエアです💡


おっさんずラブRでは牧くんのがはるたんより7つ位年下なのですが彼のが本部勤めで課長💨

彼のがエリート設定なのですね🦉ほうほう


はるたんの職場の第2営業部では、武川さんは舞花さんより少し下ですが彼は部長で舞花さんは役職なし

ですが、後輩を指導したりと役職と変わらない働きで色々リアリティーを感じました😁💨

社会的立場の違いはあれ結局みんなファミリーていうまとめ方大好きです♥️



で、お話変わりますが最近NHKで安保闘争の特番をやってまして、学生連合に対抗するのが警視庁機動隊の鬼の三機です

警視庁の機動隊には隊ごとに名前がついていて

鬼の三機は学生たちに最も恐れられた第3機動隊のことです💡

その過激ぶりから最も恐れられ、最も入隊志願者も多いそうです


私はこの所謂2つ名というのが好きで

例えばガンダムのシャアとかの

( ・∀・)b(@▽@あー)💡

赤い彗星?

裕貴くんそれそれ💡

クアトロバジーナとかは2つ名ではなく別名かな

ガンダムは他に黒い三連星とか←トリプルドムだっけ?

2つ名ってかっこいいよね😉



どうする家康とかでの甲斐の虎とかも越後の龍🐅🐲

(^∀^)🐯( @▽@なーご)😼

武田信玄と上杉謙信❗

あの回面白かったにゃー🌰

そいや家康と絡まないから上杉謙信は出なかったね


東リベだと無敵のマイキー?あれはあだ名かな?

バルハラの首のない天使は?

( ・∀・)b( @▽@🐲)💨

ドラケンは?

竜宮寺堅だからドラゴンでドラケンだからこれもあだ名かな


名探偵コナンの安室さんのトリプルフェイスとかもですよねR子さん

あと赤井さんの

( ・∀・)b(^∀^)

シルバーブレッド💨

それだ💡

銀の弾丸て意味でしたっけ🔫

服部の西の名探偵とかも


ゴールデンカムイでは主人公の不死身の杉本とか🧸

鯉登少尉の薩摩の奇公子とか🐒笑

実写の鯉登少尉誰なんだろうな😉

葬送のフリーレンだと断頭台のアウラ

いずれにしても2つ名かっこいい




pixiv百科にまとめがありました

https://dic.pixiv.net/a/%E4%BA%8C%E3%81%A4%E5%90%8D



世代的にはイニシャルDの高橋涼介の赤城の白い彗星懐かしい😊
主人公たくみくんは峠のゴーストとも呼ばれていたね
スラムダンクのホワイトデビルやリバウンド王もあったなあ⛹️


こちらはワンピースの2つ名一覧🏴‍☠️
いっぱいあるΣ🙌
海外ドラマの陳情令、主人公のいりょうの老祖とかも2つ名だな😊
らんじゃんの含光君や藍の双璧も✨




そんなこんなで
ではでは日曜のお楽しみはnitiasaガッチャードとブンブン🏎️✨
ニチヨルは大河光る君へ✨
藤原道長の2つ名は平安の絶倫男らしいです
やーんwワイルド~♥️笑
( きゃー〃ノ〃)💦(@▽@♥️きゃー)💦


ではでは楽しい日曜日を🙋✨