ブルージャイアントのソーブルーと陳情を吹くを羨羨を描きました&好きな映画ドラマ音楽 | いつもこんなです(・∀・∩)

いつもこんなです(・∀・∩)

特撮好きな方向で♪


今日は大ヒット公開中✨アニメ映画ブルージャイアントから🎷✨

大たち3人の憧れの舞台、ソーブルーを描きました🎨✨ 

 

 

夜バージョン🌝✨🎷🎹✨

 ↓

 

劇中でもこのガードレール辺りからソーブルーを見上げる3人の後ろ姿が印象的でした😊✨


こちらは特別クリスマスバージョン✨✨🎄✨✨


 


ソーブルーのモデルは南青山にある有名過ぎる日本のjazzの殿堂、ブルーノート東京なんだよね✨

( ・∀・)b(@🎷@)✨✨

十代でここに立つのが夢ばい✨

そしてラストライブもソーブルーで😢✨

ブルージャイアント、見に行った人ほぼ号泣してるというすごい作品になりつつあります

私もずーっと泣いてました😢✨笑

特大にお勧めです✌️✨



こちらは音楽担当の上原ひろみさんたちによるN.E.W .

ラストライブではなく大たちのファーストライブの演奏曲です✨かっこいい✨

https://youtu.be/6ZKDdzqN6B4 




そしてこちらはドラマ陳情令から陳情を吹く羨羨です✨満月に映えるいりょうの老相様😊✨


 


陳情令の陳情は彼の名付けた笛の名前✨

言葉に表せない思い(陳情)を笛に託したそうです


陳情令もタイトル通りに音楽が作品内で重要な要素になってます

こちらの音楽は林海先生✨

切なく美しい楽曲で、こちらの忘羨が特に有名です

https://youtu.be/aVC6DI3E3yo 



こうして考えてみるとヒット作品は音楽も素晴らしいのが多いかなあと

音楽題材の作品に限らず

私の他好き作品ではドラマダウントンアビーや、大河では眞田丸🦌

タイタニックやボヘミアラプソディーは語るに落ちるし😁

裕貴くんのここ倫の音楽も凄く好きでした


参考までにこちら映画音楽ランキング🎬2020

やはり、1位はあれだ笑

(^∀^)🛸( @▽@ )✨

フォースと共にあれ✨

https://www.udiscovermusic.jp/stories/the-50-best-film-scores-of-all-time?amp=1 



こちらはアニメ音楽ランキング2021

こちらも納得ですが、炎が1位ではないのがちょっとビックリ

見たことないけどソードアートオンライン?人気あるのだなあ☺️

https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1640343669&p=3 





そんなこんなで今夜はどうする家康8話🦌

平八郎殿今夜の見所は?

( ^0^)🎤( @。@)🦌💦

一向宗と全面戦争になる💨

他にも謀反の火種ばかり💨

おじ上も殿も危険だ💦

こうしてはおれぬ💦

厳しい展開ですね💦

平八郎様もお気をつけて🙏💦



そしてnitiasaはドンブラ最終回🍑

ですが、今週も日曜出勤につきまた録画ですR子さん

キングオージャーとの引き継ぎも楽しみだったのに💦

(´;0;)💨( ^ω^ )💦

なんで毎週日曜出勤せなならんのや😢


せばお仕事へ🏃💨

ではでは楽しい週末を🙋✨