通院でいそがしいのですよ | まりまにっき

まりまにっき

since2005〜

ここんところ1ヶ月毎週のように病院へ行っている。
子供の中耳炎は治りがよくない。

私は子供の頃、耳鼻科がだいっきらいで、
診察椅子で大暴れし先生をドカドカと足蹴りした。。。記憶がある。。。

そんな大嫌いな耳鼻科でも、
代われるものなら代わってあげたい、というのが親心。
看護士さん2、3人と一緒になって子供を押さえつけるのは苦痛だが、仕方ない。
昨日も仕事を遅刻し診察を受け、中耳炎はやっと治ったとのこと。
子供は保育園へ。
そしたら今度は私が風邪っぽい。午後も引き続き仕事を休む。

本日ちょっと良くなったので出社。
そしたら今度は、子供が嘔吐。小児科へ。ウイルス性腸炎。。。
保育園で流行ってるんだって。

まだまだ病院通いの日々は続きそうです。。

今、嘔吐で汚れたカーペットと服を洗濯中。
子供は昼寝中。

それではまた。