ワーキングのこと | まりまにっき

まりまにっき

since2005〜

今日は会社を休みました。

自宅で子供とのんびり過ごしています。


わたしは先月、正社員を退職して契約社員になりました。
仕事内容は何も変わらないのだけど、正社員のときと同じようには働けないからです。
今日のように、子供の体調不良とかでも休まないといけないし、残業もできない。

ここのところ仕事が落ち着いていて、
先輩が一人やめたものの後輩も二人できて三人体制になったので、少し自分の仕事の負担が減りました。

それでも契約社員になったのは、負い目を感じて仕事をするのが嫌だったからです。
私は時給で働いてるんだから!!!
って思えば定時にサッと帰るのも心残りは無いし、
なにより自分が気持ちよく働けると思ったからです。

そういえばブログには書いてなかったけど、
子供は10月から市立の保育園に入る事ができました。

市立保育園への入所は来年4月まで無理だろうとあきらめて、無認可保育園と呼ばれる小さい保育所に入れてたのですが、まさかの受け入れ可能の連絡!
市立保育園は手作りの給食も出るし(無認可は弁当持参で大変だった)、広くて、なにより金銭面でもとても助かるのであります!


とまぁそんな感じで、
毎日働いて子育てして頑張ってます!
子供は昼寝中。吐き気もおさまり元気元気。

明日は出社できそうです。