メイキング・ユア・ディス・ベター | まりまにっき

まりまにっき

since2005〜

mo.jpg


気付いたらすっかり冬だった。

やっと厚手のコートを引っ張り出す。

電気ストーブを出したけど、なんとなく我慢してる。
布団も寒いけど、なんとなく我慢してる。


手足が冷え過ぎてうまく動かない。
だけど百均で買った厚手の靴下で我慢してる。

冬が恋人達の季節だなんて誰が決めたんだい。
白い恋人って誰のことか考えたことあるかい。

あみんはどうしてそう待つことができるのかい。
かわいいふりしてあのこ割とやるもんだね、と言われ続けたあのころ、
生きるのがつらかったからなのかい。


今年の冬はおかしい。


(杏里「オリビアを聴きながら」を聴きながら)