大阪に行きました。 | まりまにっき

まりまにっき

since2005〜

昨日は、友人ぷれ大阪に行ってきました!







いや、京都も通過したので…新幹線だと隣の大阪へね。

(帰りに撮影)




ただ遊びに行ったわけじゃありません。

中村佑介さんという、今売れっ子のイラストレーターさんの絵を見に行こうという企画で行ったのです。アジカンのジャケット挿画で有名ですね。周りの子が「あの絵好き!」っていう子が多くて、私はその頃アジカン知らなかったし、そんなイラストレーターさん知りもしなかったんです。でも、絵を見た瞬間、私も好きだな~~!!!と思いました!



元はと言えば、友人うさが大阪へ行った時に、「原画を見た」という話をアジカン大好きっ子のぷれが耳にはさみ、行きたい!!ということになり、私も大阪行きてぇなぁと思ったのと、イラストのオベンキョも兼ねて一緒に行くことになったのです~~。



まず行ったのは、「大阪ソニースタイルストア」。

ソニーの商品と、中村さんのイラストのコラボで商品展示を行っていました。





すごく素敵なディスプレイでした!!!!






ね。




ぷれは大好きなアジカンのサインや原画を見て、すごい興奮していました。

私も、手描きとは思えない程きれいな描線で描かれていた絵を見て、すげえ~!と興奮しました。

最初は、すべてグラフィックで描かれているのかと思っていました。

アイボとも戯れて、楽しくソニースタイルストアを後にしました。



次に向かったのは、「ARTHOUSE」です。





ここも友人うさが大阪に行ったとき寄った店で、1階は色んなアーティストの作品の販売、2階は小さなギャラリーになってます。




ぷれは中村さんのイラストのポストカードを買いまくってました!私ももちろん中村さんのとか、好みのイラストや、キレイな写真が使われているポストカード買いました。

そしてカワイイやつを発見。







もぐら?のブローチです。か、かわいい~~~!

大事にします!つうか、自分でも作りたいなぁ。ぶ細工になりそうだが。





そんなかんなで、役目を果たした私たちは梅田周辺でお買い物。人すごかった。

大阪はとても活気のある町でしたとさ。また行きたいゾウ!



行きは鈍行で5時間、帰りは新幹線で2時間の旅でした。

私は浜松からさらに電車で地元まで1時間でしたが。

電車いっぱい乗ったね。

疲れたけど楽しかったよ。ぷれさん、あんたはなんて地形に強いんだ。私は初めてってのもあるけど、さっぱりでした。みなさん、初めての地で心細かったら、ぷれを連れてけば問題なし!



一家に1人(匹)、いかがですか?





ソニースタイルストアでもらった中村さんのポスター、帰宅後、早速部屋に貼りました。