SLの旅 | まりまにっき

まりまにっき

since2005〜





今日は静岡県金谷駅から、SLの旅に出かけました。




このSLに乗るのは、幼稚園の遠足以来!

台風一過もあり、ものすごい暑さとものすごい良い天気に見舞われ、いざ出発!



年代を感じるレトロな内装のSLは、黒い噴煙を吹きながらシュッポシュッポと、ゆっくり走ります。











謎の女優(?)がSLに乗っていました。

私が降りた駅で、謎の女優も下車しました。








そしてSLから大井川鉄道に乗り換え、温泉に向かいました!


温泉なんて、何年ぶり。。。初めは女湯言えどもスッポンポンになるのを躊躇した私ですが、おばさんおばーさんお母さんお姉ちゃん、来ている人みんな堂々としていたので、私も

恥ずかしさを忘れ湯船につかりました。良い湯でした!お肌トゥルトゥル!









温泉のテラスにて。はぁ~良いお湯でしたわ。








鉄橋だ♪鉄橋だ♪たーのしーなー♪




そんな、楽しい旅でした!

大阪は大阪でにぎわってて楽しかったし、川根は川根で大自然でゆうゆうとリラックスできたよ!



あたい、旅マニアになりそうな予感。。