アップダウン | まりまにっき

まりまにっき

since2005〜

ここのところ、感情の起伏が激しすぎる。
すぐイライラするし、疲れるしだるいし、夫とけんかもしょっちゅう。

ちなみに夫、退院しました。
まだ全快じゃないみたい。でも明日はさすがに会社行かないとらしい。
やさしくしてあげたいのに、自分の感情がコントロールできなくて当たってしまい、それで自己嫌悪に陥りますます自分が嫌いになってさいあく。

話は変わるが、私、職場復帰後は契約社員として働いてきましたが、
こないだ上司に呼ばれて話を聞くと、「正社員に戻らない?」とのこと。
確かに私の仕事は正社員時代と何も変わりがないし、そのくせボーナスなし、時給だから5月みたいな連休があると給料激減り。家族のために働いているのにそこまでして働く意味が分からなくなって、ひとりで残業した帰り、つらくて夫の前で泣いたりもしました。
契約社員でよかったことは、子供が熱出して会社休んだ時に気が楽、ってくらい。
「契約社員だから休むの大目に見ろよ」という免罪符を手に入れたことだけでした。

だから正社員ありがたい話なんですがね。
ただ、契約社員になるとき「正社員退職→契約社員として再雇用」みたいな手続きをしたので、退職金ももらっちゃったし、どうなるんだろ。。。退職金の利率のカウント、またゼロから数え直しなのかな。
あー


そんなこんなでまた色々考えちゃって、イライラして爆発しそう。
今度周りの後輩やみんながボーナスの明細もらってるの見たら泣いちゃいそう。

子供にはお母さんがそんなグシュグシュ状態ってのを悟られないようにしてるつもりだけど、子供は敏感だから分かるのかも。
ああもういや!