翌日、日曜日は阿蘇のペンション泊

前日、次男宅で作戦会議

看板持ち明日はどこ行こうか?

爆笑阿蘇の田楽食べたい!!

ニコニコなんか、涼しいトンネルがあるらしいよ

みたいな感じで、何となく
行程が決まりました

次男も夕方までは
付き合ってくれると言うので、楽しみー
(〃✪ω✪〃)ワクワク


まずは阿蘇の
高森田楽の里




囲炉裏を囲んで

地鶏や里芋、豆腐、野菜を炭火で焼いて

自家製の味噌

(ゆずみそ、山椒みそ、鶏みそ)

を塗って食べます


この味噌がご飯にも合う〜

🍚🍚🍚


ヤマメの塩焼き🐟

ふわふわの身が美味しい〜

もぐもぐ


このお店は有名すぎて、

食事どきだと、

待ち時間が1時間はざらだとか……


オープンが朝の10時なので

ランチには少し早めの10時過ぎに到着

🚗³₃


待ち時間無しで入れました

爆笑




田楽の里を後にして

次に向かったのは


高森湧水トンネル公園


このトンネルは、

一年中気温17度を保っているそうです


(冷房ではなく、自然に保たれているそうです)


ひんやりして、とても幻想的な雰囲気です。


往復で2km、だいたい30分ほど

歩きます


猛暑の中、

身体をクールダウンするのに

ちょうどいいスポットです




そして、阿蘇の道の駅に立ち寄り


ちょうど猿まわしをしていました。


お猿さん、可愛かったなぁ😍

🐒🙈💕︎



そして、次男を阿蘇駅まで送って

👋👋👋




最後の目的地

阿蘇の乙姫ペンション村の

かかしの隠れ家

🏠


メゾネットタイプの部屋で

1階には冷蔵庫とテレビがあります

2階はベッドルーム

手前に2段ベッドがあって

4、5人は泊まれます



貸切の露天風呂


ここは、子供たちが小さい頃、

宿泊したことがあります


とても印象が良かったので

また来たいと思っていました

(*˘︶˘*).。.:*♡



夕食は……




久しぶりにご馳走を頂きました

ひらめき飛び出すハート



朝食は

こんな感じ……



温泉も良かったし、食事も美味しくて


ゆったりゆっくり幸せな時間を

過ごしてきました

( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜



阿蘇には、素敵なペンションが

沢山あります


独身の頃から、友人たちや

夫、子供たちと


もう何十軒も泊まったと思います



阿蘇にはたくさんの思い出があります


またこれから、

新しい家族と


阿蘇での思い出を作りに

出かけたいと思います





とても幸せで楽しい熊本の旅でした




最後のミッション

阿蘇を堪能する





ミッション完結

(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧