土曜日の朝、鹿児島を出て
熊本に向かい
🚗³₃

宇宙一美味しい

文龍ラーメンを食べたあと、


次男宅の近くの熊本城へ……





遠目からは、立派な姿に戻ったように見えますが


まだ、復興の途中です


熊本大震災の時は、次男はまだ熊本にはいませんでしたが、


益城に住んでいる姪っ子一家は

被災して、乳児を抱えて

避難所暮らしをしていました


思い出すと、胸が詰まります





熊本城をでて、お堀沿いの

次男の住むマンションで

次男と合流


主人と3人で、サクラマチの地下街を通って、次男が予約してくれたお店に向かいました



熊本郷土料理三点盛り

からし蓮根、梅水晶、

一文字(わけぎ)のぐるぐる


お目当ての、熊本名物

霜降り馬刺し盛り

左下は、熊本のブランド地鶏、

幻の地鶏天草大王のタタキ


とろ~りチーズと大葉のミルフィーユカツ



国産豚肉のしゃぶしゃぶ

〆の中華麺も出てきました




愛しい末っ子とのツーショット📸

デレデレ飛び出すハート



この日は会社の先輩とサーキットで

走ってきたらしく🏍🏍³₃


日焼けしてました

(〃∇〃人)キューン



それから、次男の行きつけのBARにも

連れて行ってくれて


👦🏻BARって来たことある?


👧🏻あるよ〜

お父さんと付き合ってる頃に

行きつけのBARがあったんだよ🍸

そこで、お母さん達の結婚式の二次会をしたんだよ〜


👦🏻へ〜、そうなんだ‼️


なんて、小っ恥ずかしい話もしたりして……

⁄(⁄ ⁄>⁄-⁄<⁄ ⁄)⁄



その後、次男のマンションに帰って…


次男は、なんでも色々話してくれるので、

仕事のことや、最近の出来事、


遅くまで、親子3人で語り合いました




来年の春までには、

異動で九州を出るであろう次男


隣県とはいえ

なかなか行くことのなかった熊本県


次男が居るから、来ることになりました。


次男の熊本での暮らしぶりを

見ることもできました



次男なりの心のこもった

おもてなしを受けて


とても幸せな父と母でした

もぐもぐよだれ愛飛び出すハート






この日のミッション

次男の暮らしぶりの視察


完了(*`・ω・)ゞ







𝓽𝓸 𝓫𝓮 𝓬𝓸𝓷𝓽𝓲𝓷𝓾𝓮𝓭