先日satoriさん
チャイルドアートカウンセラーの
セッションを受けた時
 
satoriさんから
ホッとできる自分の時間を作る事
とアドバイスを頂きました
 
 
こうやってブログを書いている事も
私にとっては一つの仕事
 
娘を幼稚園のバスに乗せてから
家事とクレイやさんが行ったり来たり
実際は家事の間も頭の中は
クレイやさん業務です
 
 
satoriさんのセッションの途中で
色絵を塗りました
何枚かのモチーフを選んだのですが
一番惹かれたモチーフがこちら
 
image
 
なぜこの絵を選んだか?
それは自分がこうなりたいという思いです
 
三日月はまさにブランコのような存在
ゆらゆらしそうな端っこに座って
無心で遠くを見つめる
 
空は無数の星があるけれど
それらはとても遠くにあり
手に届きそうで届かなない
 
月明かりに照らされて
暗い夜空も暗くない
 
 
そうなんです
一人でひたすら無心になりたいと
心の中では思っているんです
 
 
自分一人の時間は
クレイやさん業務に費やすため
最近はホッする時間が減っていて
そのために気持ちだけが焦る
セッションにより分かった事です
 
セッションを受けた翌日
自分の中の時計の針を
遅くしてみました
 
一つの事をやる際に
早く終わらせようと思わずに
丁寧にやろうと心がけました
 
すると不思議と焦らなくなる
同時に片づけをしながら
用事を済ませていきました
 
実は私 散らかっていることが
一番イライラするんです
 
気持ちが焦っている時は
片付ける時間も惜しく後回し
でも散らかっている部屋を見て
さらにイライラする という
負のループに陥るんです
 
自分の中での時計の時間を遅くして
気になる部屋の箇所を片付けながら
用事を済ませる
 
結果として イライラすることなく
いつもと変わらない位の用事が
片付いたんです
 
 
時計の針を遅くしてみる
今私にとって必要な事です