京都南部で活動する東まゆみです

 

ここのとこ右手首の調子が悪く、思い切って朝から整形外科へ

まわす動きが超痛い

手首まわしてする作業が痛くて・・

 

image

日常生活に支障がでるなら、1週間痛みどめ(炎症おさえ)を服用して

サポーターで保護してみたらということでサポーターを病院で

購入しました

 

先日重い毛布の布団を洗濯して干すときに痛めたのも一つの要因

わんこの散歩で急にぐいってひっぱられたり・・

そして大人の生徒さんが病院でよく言われるあれ

「加齢からくる・・・」

ひえー

 

三角繊維軟骨複合体損傷 TFCCというそうです

けがによるものと加齢に伴うものに大別できると書かれてました

手首を回旋させると痛みが誘発される

 

パンフレット渡されるほど、きっとよくあるんだろうなあ

 

でもありがたいことに鍵盤を弾くのは大丈夫(笑)

サポーターつけても大丈夫

 

ぼちぼちやります。