京都南部で活動する東まゆみです

午前は西部交流会館での「らくらくピアノ」でした。

 

今回の発表会でメンバーさんお二人で初めての連弾されることに

なりました。

お二人お隣同士でキーボード並べて練習されてます。

あーまって ここまで 

 

楽しそうな声がきこえてきます。周りの方々も興味津々

緊張するのでオープニングに弾きますっておっしゃっていただき

オープニングは皆さん嫌がられるので ちょうどラッキー

華やかな幕開けになりそう

 

2部のかた きれいなブルーのセーターが素敵

眼鏡も 指輪も同じぶるーでした

素敵ですねとお声を掛けると

「以前 ××の××ミストを立ち上げた方が、ブルーがお好きで

何もかもブルーだったの 私にも一緒にブルーでとおっしゃって

と教えて頂きました

 

美空ひばりさんは紫でしたね  好きな色でおしゃれされるのは素敵です

忙しすぎて 体がくたくたなときも ピアノ弾くと

弾き終わったらすっとするの  疲れや色んなもやもやもきえて

ピアノ弾けるようになってほんとよかったわ

そのお言葉だけで充分です

 

夕方レッスン メッセージカードとアンケートを持ってきてくれました

いつもはimage 当日この赤いポストに入れてもらっておわりなんですが

今回は発表会明け休みしてないので、今週のレッスンに持ってきてもらっていいことにしました

 

お手伝いを頑張ってくれてた生徒さんなのでメッセージカードを書く時間

がなかったので、家帰ってすぐ書いたと笑ってました

発表会で一番楽しかったのは、お手伝いだったそうです

生き生き頑張って働いてくれてたもんね

 

メッセージカードを見ると私あてもあって「まゆみさんへ で始まっていてなんだかとってもうれしくなりました」

袖から動画もとってくれていて、adoさんの唱 心の中で踊ってましたって書かれてました

image うれしいなあ

いい子たちばっかりで幸せだ