京都南部で活動する東まゆみです

昨日よりは曇りの日でしたね

 

今日のレッスン

学校が始まって 担任の先生で盛り上がります

一生懸命がんばってるみんな

応援してるよー

 

カップスいつも私が対面でやっていたので、今回からは横並び

ちゃんと覚えてますねー

ただテンポが速いのことに 大苦戦

強敵です  速いテンポ(笑)

楽しくやっていきましょー

 

中学生になった生徒さん

今週は勉強はないそうで

いっぱい人がいて全部覚えられないわ って笑ってました

今の2年生二人は別の小学校でしたが中学校でいっしょになりクラブも

一緒になったことでおしゃべりできるようになったよ

っていうと そうなん?ってびっくりしてました

 

今年も別の小学校から同じ中学にいった生徒さん達

また二人が仲良くなるといいなあ

imageimage娘が当直勤務で帰ってこない

レッスンやでと言い聞かせてるとこです(笑)

 

最近は賢く待てるようになりました

ふしぎなことに・・

レッスンが終わるタイミング すぐわかってバタバタし始めるわんこ

テキストを片付ける音なのか、シール貼ってねの言葉か

 

練習してるときも、楽譜をパタパタたたむ音がすると

トイプーが終わったと思っちゃうので、 音ならしながら楽譜を入れ替える私(笑)