京都南部で活動する東まゆみです

今日レッスンするのに実家へ向けて車はしらせていたら・・

image桜咲き始めましたね

なんだか心が浮足立つ感じですね

ニュースでも海外から桜を見に来られる方が沢山いると報道されてました

清水寺と平等院で桜見たいっておっしゃってたかたも

 

今日は9時から2匹ともトリミング

おかげで13時までお一人様

いろいろ計画立てましたが、結局ぶっ通し練習に明け暮れましたちらしできました

 

来月に迫った発表会の準備も連弾の練習もしなあかん(笑)

さきのことや深く考えると不安で動けなくなるので

今できることぉ一生懸命やろ

image 仲良しふたり お互いかおよせて 内緒話か?

レッスンでは、「先生 ここだいぶひけるようになったで」とうれしそうな女の子

 

えー感じで弾けてるね と言いながら最後まで何とか続けさせる(笑)

残すところ連弾やね

もしうまく言ったら生徒さん同士と思って、生徒同士が弾ける連弾楽譜にしてあります

でも、連弾初めての生徒さん

今年は私とかなあ   連弾って楽しい💛って思ってもらうことが一番なので

無理ささず・・

 

講師始めた頃 発表会前 生徒が泣くのは当たり前の時代だったなあ

時代もかわった・・・

追い込まないのは諦めではなく 追い込まれなくてもなんとかできる道を探す

のが今かなあ

いやいや 泣いてるこもいるかも・・(笑)

といっとこ

 

先日のお問い合わせの方 お家に体験レッスンに伺うことになりました

おー久々の出張レッスン 楽しみ