京都南部で活動する東まゆみです

いいお天気でしたね 

今日は京都リビング新聞社カルチャー俱楽部での「らくらくピアノ🄬」でした

京都駅は大学の入学式 入社式 海外からの観光客でごったがえしてました

 

今日は1クール欠席されておられた方も再開されて、久しぶりの全員参加でした

それだけでなんだか嬉しいですね

お土産頂いてimage

いろんなお話をして、雰囲気が和やかになりました

 

想い出の渚をつかって循環コードの勉強しました

8ビートの左手のリズムを練習

普段なら難しいですが メロデイーに合わせて弾くと簡単

よく知っている曲なので、皆さん上手に弾いておられました

 

そのあとはそれぞれ練習

発表会に向けて、選曲されそれぞれ練習始められたようです

先日の大人のエレクトーン・ピアノパーテイー終了後

お店で楽譜買ったんですと 嬉しそうにおっしゃって練習もされてました

 

新しい本って嬉しいですよね 気持ちとってもわかります

なんだか新しいおもちゃを買ったように わくわくします

それぞれ自分の好きな曲や自分で選んだ曲にむきあっておられました

 

情報交換しながら、お互いにパワー交換

すてきですね