京都南部で活動する東まゆみです

久しぶりのいい天気の日曜日

 

今年は桜がまだ咲いていないんだけど・・

朝起きて教室とシニアの方のためのレッスン便りを2種類書きあげて

娘とわんこズと井手へ

 

去年は小学校が駐車場になっていて、そこから玉川の桜まつりにいきましたimage

こんな感じで桜満開

今年は井手テラスができたので、そこに行ってみることにしました

地元の大人の生徒さんに行き方もきいていた(笑)

写真は撮れなかったんですが、すごくきれいで落ち着いたところ

 

お店の中には地元の方や 桜みにこられた方などでいっぱい

交流の場になってました

カフェのお料理は売り切れがいっぱい

そこに娘ちゃんが元生徒さんのママ友が駆けつけてくれて

娘ちゃんにも久しぶりに会えました

綺麗で素敵なお姉さんになっておられた。うれしいなあ

そのあとぶらり散歩

小野小町の記念碑や、町づくりセンター椿坂なども初めて行きました

 

目が見えないトイプーですが、一緒に散歩すると足取りも軽い

今は草の新芽がいっぱい出る頃

美味しい草を見つけるのがすごい

ひたすら匂いをかいで やわらかいおいしいくさをもぐもぐ

これが出来るから今の時期の散歩うれしいのかっておもうほど

楽しそうでよかった

 

桜はまだまだこれからだけど楽しい時間でした

夕方は中学生二人

エレクトーンの生徒さんクラブで小指を骨折

全治4週間 ギリギリ治るのか・・・

二人で初めてのアンサンブル

エレクトーンの生徒さんソロ曲今回早く仕上がって安心していたら

怪我で左手が弾けない・・・

アンサンブルも右手だけで でも二人しゃべりながら楽しそう

今回の発表会が二人に裏方も一緒にやってもらおうと企画中

一味違った見方が出来ていいんじゃないかなあってひそかに思ってます