京都南部で活動する東まゆみです

3月でうちの教室のクールが終わりということで

4月からのスケジュール帳をお渡ししてます

 

小さい生徒さんは、宿題を書くレッスン手帳と、このスケジュール帳

開いたところの1年間のカレンダーのレッスンビに〇をして

それぞれの月のカレンダーにも〇をつけてお渡ししてます

 

前はやっていなかったんですが、年間のスケジュールが欲しいと

おっしゃる保護者の方がおられて、1枚になった年間スケジュールをわたしていた

ことも・・

なくさず、みたらわかるということでスケジュール帳を採用

4月はじまりが、販売されたら買占め

すぐかわいいのは無くなってしまって、中々追加ではみつけられない

image 何種類かをかっておいて、●つけて渡してます

みんなは、お菓子の方がめっちゃ嬉しいらしい(笑)

エレクトーンの中学生

弾けてるのに発表会まであとすこしになってきたあって悲愴な声をだすので

「弾けてるやん」というと

「違うねん 服何着るかってこと  やっぱり普通の服で出るのは違うと思うねん

システムでもGぱんはいてたこもいるけど・・

やっぱり発表会はちゃんと衣装かんがえないと!」  おー素晴らしい

 

楽器店主催のイベントに参加している子たちは、アンフェスやフェスの時の衣装の大事さ

よくわかってます

よそいきのかっこうが、演奏もよそいき感や特別感を出してくれるのかもしれません

 

娘たちのアンフェスの時も、衣装すごかったです

でも本番 その格好でばちっと決めた演奏がでると、それはもう華やかさもいっぱい

人を魅了します(笑)

 

そういえば 前にjetの定例会で「うちの発表会は仮装大会のようになって・・」っておっしゃってる先生

がおられました

ジブリの曲ではカオナシになって・・

それもひとつの楽しみですよね