京都南部で活動する東まゆみです。

雨ですね  そしてとても冷たい雨

寒いです  皆様風邪ひかれませんように

 

お雛祭りも終わって 片付けたいのですが

雨が続いていてなかなか片付けられません

湿気と一緒に戻っていただくのもなあとまだ飾ったままです

 

夕方のレッスンで

レッスン便りにパッと目を通した生徒さん

「先生 これ全部一人で弾くの?」

レッスン便りに0歳からのプラネタリウムコンサートのプログラムを

載せていました

 

そうそう

「えー!!練習大変やん」

おー!!ありがとう

初めて言われた 嬉しい

ほんと大変やねん 練習

 

先生は練習しなくても弾けるっていうイメージがあるようで・・

特に大人の生徒さんから え?先生でも練習するの?ってよく言われます

声を大にして

もちろん! 練習しなくては弾けません

 

「先生今度の曲は私知っている曲ばっかりや」

うんうん そうそう

いまどきの曲 

頑張ってる姿 伝わってくれるかな

 

なんだか「先生 大変やん」っていってくれたこと嬉しかったです

あと1週間 がんばりまーす

imageimage