京都南部で活動する東まゆみです。

午前は東部交流会館での「らくらくピアノ」でした

 

今日はご用事と風邪で3人お休み

2階のお部屋は太陽がいっぱい入ってとてもあたたかでした

それぞれの方が自分で選曲され練習されておられます

 

他の方の曲が聞こえてくると

「あら あの曲もいいわねー」

愛のロマンスを練習されておられたメンバーさん

この続きが弾きたいんです  you tubeでも見かけたんだけど・・

楽譜探したい 

ということで十字屋宇治店に行かれたそうです

お店の方に相談されて 一緒に探されて見事探しておられた楽譜を

みつけられたそうです

今日はそれを持って そして年末他のメンバーさんからいただいたレモンを

使ってチーズケーキとレモンのケーキを焼いてみなさんに配ってくださいました

image めちゃくちゃおいしかったです

みなさんの頑張りがみれた時間でした

 

夕方は大人の

エレクトーン・ピアノパーテイーに参加予定の生徒さん

メドレーですが なかなか難易度が高いです

私も弾いたことがあるのですが、メドレーなんで曲が変わるときののりやうつりかわりかた

が超難しい

美味しい差し入れいただきました。なんとJALのファーストクラスの機内食にもでるそうです

image

 

今はシーケンスごとに練習しておられてました

がんばれー!!

そこであまりにも悲しいお知らせが

なんとエレクトーンアレンジャーさん プレーヤーさんである三原義隆さんが亡くなっておられたと

えー?????月刊エレクトーンでスタンダードアレンジよかったのに・・

大人のためのコンサートでもすごく活躍させてもらいました

君の瞳に恋してるやナイトライダーすごく弾きました

残念でたまりません・・

悲しい・・

 

子ども達のレッスンではimage

カップス練習 ゆっくりで楽しく

発表会の曲 頑張っている4年生

両手になるとうまくいかないっ! と。テキスト見たらまだまったくでてきてない

 

でもこんな風に練習してみて ほら!弾けたやん!

どこまで弾いた?  

ここまで弾けてるよ 

嬉しそう   ちゃんと弾ける私ってマジックに騙されてでもいいので

思ってもらって どんどん自信をつけてくれるといいなあ