京都南部で活動する東まゆみです。

今日は朝から雨模様でした

 

実家の方の小学校は土曜授業  左義長や起震車が着ての防災学習があったそうです

雨で中止になったらしく残念・・

 

左義長はとんどとも呼ばれます

私の頃もあって 習字の紙を一緒に燃やしたなあ

竹のはじける音 そして燃え上がる火の粉で服に穴をあける人がいっぱい

懐かしいなあ

レッスンは 今日から発表会に向けてのカップス練習も始めました

なかなかみんなが揃って練習できそうにないので

皆が同じパターンをやる形で

 

小学校の違う生徒さんが中学では一緒になってたまたま同じクラブに入って仲良くなった

ので、今回二人のアンサンブルをすることに

合わせる時間あるかなあと心配してたんだけど

案外二人でその話をしているそうで、今日もクラブの後一緒にあそんでた

っていうので、それなら合わせる練習できるね

 

今回その二人が凄く頑張ってくれていて嬉しい

エレクトーンの生徒さんも「また弾きたい曲みつけた!」って

どんどん教えてくれる

彼女たちの成長が凄くうれしいなあ

頼りにしてるよ💛

 

image 2月10日 12時 文化パルク城陽音楽練習室

アイーダより凱旋行進曲  くるみ割り人形メドレー  行進曲威風堂々第1番

組曲惑星より木星   おもちゃの兵隊のマーチ メヌエット  トルコ行進曲

ラデツキー行進曲  口笛吹きと犬  動物の謝肉祭よりライオンの行進

ワルツイングキャット

 

そして楽器当てクイズや 強弱体験  タッチベル

など一緒に楽しみましょう

imageimage 去年の様子