京都南部で活動する東まゆみです。

今日は暖かな一日でしたね

 

暖かというより暑かったです

雑用のあとは東部公園へ

野球場もある大きな公園です   いいお天気で暖かいということで

子ども達もそしてドッグランにはわんこがいっぱい

 

チワプーはまだ1歳 何にも興味津々 そして興奮しやすい

誰かれかまわずわんわん言っちゃうので、落ち着くまでは

公園の上の方まであがって、芝生の上を駆け回る

 

うえにあがっているわんこは少ないので、のびのび走れてご満悦

ドッグランの近くではしっぽなくなっちゃったトイプーも

しっぽが元気にぴんとたって走ってました

image 写真撮ってなかったのでおうちの2匹

帰りにドッグランへ

小型犬用も大型犬用もいっぱい

1匹ずつ個性があってみているだけで楽しい

 

トイプーは見えないこともあってか、怖がってしまうので抱っこのまま

チワプーも慣らし中ということでリードつけたまま

おだやかにゆっくりきてくれるわんことは、落ち着いてご挨拶

はしってこられると、チワプーも興奮してなきそうに(笑)

いっぱいいすぎてどうしたらいいかわからないかんじ

でも以前に比べたらずいぶん落ち着いて対処できるようになってきました

 

わんこもいっぱい経験して学んでいくんだなあ(笑)

 

昨日のレッスンで中学生 今回は自分で弾きたい曲を選んで楽しそうに弾いてます

クラブなかったら手伝ってね

ちょうど同じ学年に別の小学校だったけど、同じ中学になり同じクラブになった生徒さんが

いるので二人にお手伝いしてもらおう

いつもは自分の出番だけ

でも準備するところから、舞台袖のみんなの様子 など一緒に発表会をつくると

また違った世界が見えていいですね

楽しみだ