京都南部で活動する東まゆみです

 

先日のコンサートに忙しい中駆けつけてくれた友達講師さんと

久しぶりに会いました

下の娘が、同じグループで、その頃からのお付き合い

今は息子さん達も大きくなられて、レッスン頑張っておられます

 

PTNAやグレンツエンなどもどんどん参加させておられて

すごいです

せっかく会うのだからとイタリアンを予約していただいて

久し振りのランチ

子ども達の話から、仕事の話

演奏すること レッスンすること いっぱいしゃべりました

楽しかった・・・

まだまだレッスンバリバリやりー!ってはっぱをかけてもらって

帰ってきました(笑)

imageimage

夕方は4歳ちゃん

メトロノームを自分で合わせて

「今日ははやくやるー いちごとバナナのうた」

 

ちびっこピアノの1番から6番まで

どとれの曲をメトロノームに合わせて、ドレミパイプで

楽譜を見ながらきちんと叩けるようになりました

 

この曲集がお気に入りのようで(笑)

ピアノで弾いてみようってなると んー  って感じですが

今はちゃんとわかって叩き分けられたり、同じ拍子でたたくことができること

が一番だなと思います

かわいいレッスンでした

image先週の様子  今日も楽しそうにドレミパイプ叩いてました

ずいぶんいい音だせるようになって