京都南部で活動する東まゆみです

今日はjetの定例会

 

動画配信を見ました

9級のアレンジ  具体的にイメージしてどんどんアレンジして

とってもわかりやすかったです

具体的にイメージさせる言葉がけ 物語

私が聴いていても楽しかったです

そんな風にアレンジさせていきたいなあ

 

あとはドラムセットをみながらドラムのおはなし

キットの中のハイハットだけを違うキッドで

など聴き比べるとすごくわかりやすくて有意義な時間でした

 

4歳ちゃん

レッスンに来る前までみてたyoutube もっとみたかった

とご機嫌斜め

お部屋にもなかなかはいれなかったので<でもきっと耳はこっち>

知ってそうなデイズニーの曲を弾いたり、ジブリの曲を弾いたり

ピアノアドベンチャーの音源ながして弾いてみたり

楽しそうにやってみました

最後までだめだったけど、きっとお耳は大活躍してたな

と信じよう(笑)

そんなときもある

 

imageimage