京都南部で活動する東まゆみです

週末も終わりですね

 

あいにくの雨いかがおすごしですか?

昨日のレッスンで、お母さまから「前回メトロノームの使い方

教えてもらって、拍の取り方がわかってきたようです」とラインをいただきました

 

ちょうど4分音符 8分音符 16分音符と同じ音形を

弾き分ける課題  メトロノームを一緒に使ったのでした

自分が分かりやすい方法をみつけていけるといいね

 

と昨日はレッスンでしたが、今日は娘も出勤だったので

自分の練習日になりました

1曲ずつ録音して それを聴いてチェックして、部分練習して

としていたらめちゃくちゃ時間がかかってしまいました(笑)

 

いかにいつも自分がなんとなーく 弾き散らかしているか(笑)

雨だったしちょうどよかった

 

また明日から1週間がんばりましょ

image上の娘の趣味

クラフトテープで作ってましたがその時に同時に買ったセット

手作り絵本です

さわって楽しむ絵本

かわいい!  いつか娘たちの子どもがそれで遊べるといいな