京都南部で活動する東まゆみです

昨日はレッスンのない水曜日

 

ノリがいまいちと言われていた曲をやめて、坂本龍一さんにするか

大河にするか悩みまくり・・

大河の曲はいつも挑戦するけど、ドラマはみる機会がなく

ちょうど楽譜が載っていたので練習してみることにしました

 

なかなか手ごわい  楽譜が出た日にYOU TUBEに演奏動画あげておられて

すごい・・

なかなか手ごわく、一日かけて取り組みなんとかめどがたってきたというか

覚悟が出来た

ということでプログラム完成

計22曲!

 

映像を作っていただくためにプログラムを提出

楽しみです。

 

今日はレッスン

兄弟、姉妹の末っ子ちゃんの悩みと思いをきく

うちもそうだったけど、どうしても上の子が頑張り屋さんだったり、色んな習い事

してたりすると、下の子はそれに振り回される

 

今日の下の子ちゃんたちも もっと家族で動きたいのに

一緒に遊びたいのに・・って

一人の生徒さんはお母さんが妊娠報告も発表会の練習中で

産まれた時もみせにきてくださった

 

その話をしてあげると、恥ずかしそうにそして嬉しそうだった

うちは下のこと上の子の用事、イベントの時も振り回され、下の子の用事は

私と二人でいく日々でした

ペアで動くのが当たり前で それがある日母から自立

 

その時の喪失感は半端なかった(笑)

と生徒さんに話してました

新入会のいとこちゃんに何かと世話をやいてあげる2年生

とても上手になってきた

学校でもうまくひけるからって前で演奏したそうで、私にも聴かせてくれました

メロデイーにちゃんとハーモニーをつけて。

その成長が嬉しかったです

image