京都南部で活動する東まゆみです

今日は誕生日でした! イエーイ! 古いな(笑)

 

先日下の娘からタルトが届きました

imageimage フランボワーズが載っているタルト

甘すぎず、ちょーおいしかったです。

離れている娘から届くと やっぱりうれしい

 

そういえば一昨年は雨の中歩いて小一時間ほどのケーキやへケーキ買いに行ってくれたな。

 

友だちがおめでとうメッセージの中に「まゆみワールドの音楽の楽しさがたくさんの方に

届きますように」って書いてくれました

最高齢の生徒さんから「年齢を重ねるということはそれだけ円熟して艶やかになったということですね

健康には注意して、人生を上昇気流に乗せ豊かにご活躍ください」とラインが来ました

人生の先輩だからこそ言葉やメッセージに重みがあり、ありがたい限りです

なんだかとっても嬉しい

 

一人でも多くの人に音楽とどけたいなあ 音楽の楽しさ伝えたい

エレクトーンの楽しさ広げたい

きっと私より上手な人がいっぱいいるけど、私にしかできないことがあると信じて

気軽に楽しんでもらえるように頑張ります

 

わんことのんびりしてーと上の娘(笑)

 

午後からは京都リビング新聞社カルチャー俱楽部での「らくらくピアノ®」

image 念願の星の珈琲でストロベリーミニパフェとコーヒー

をのんで講座へ

みなさんと五番街のマリーへを弾いてみました

結構弾きやすい! 先生さびもひきたい!とリクエスト

 

そのあとそれぞれの方が発表会の曲を選曲して練習されてました

テキストに載っている曲を、他の楽譜や 音源からさがしてきて

しっかりした大曲にアレンジされておられてる方 自分が持っておられた楽譜から

弾きたい曲を探して持ってこられた方

 

きちんと自分なりの音楽を探しておられます

素晴らしい  着実に音楽の力をつけておられますね

これからもっと楽しみです