京都南部で活動する東まゆみです

昨日の夜から蕁麻疹が出ていた上の娘

 

食べばれたものしかだしてないはず・・

朝になれば治るかなあと思っていたら 朝になったらもっとひどくなっていた

蕁麻疹のてんてんは膨らんで 周りの蕁麻疹と合体し大きくひろがり・・

ひざなんてあまりにもすごくて皮膚が引きつれるので曲がらない

 

かゆみも強いし、全身が紅白になっているので、今日は仕事休ませてもらい

と説得し、皮膚かへ

原因の分からない蕁麻疹が多いらしいです

全身なので塗り薬は意味がないということで飲み薬

帰ってすぐ飲んで、夕方にはずいぶん腫れがひきました

よかった・・仕事を蕁麻疹ごときで休んだと罪悪感いっぱいの娘でした(笑)

 

私も上の娘の妊娠中 臨月になって急に湿疹ができはじめ、その湿疹も

ぶつぶつで花が咲いたようになり あまりのかゆみで絶えず無添加の薬

をもち歩きかゆみがでたらすぐぬる

すごく辛かったです

お腹の赤ちゃんのたんぱく質が悪さしてるだけやから、産んだら治るでって

医師に言われましたが・・

あまりにもひどくて、看護師さんに同情されてました

産んだ後もあざのように湿疹が残ったからだを鏡で見て悲しかったです

 

日にち薬でそのままきれいになおりましたが・・

だから蕁麻疹の辛さは誰よりも理解できます(笑)

去年から頑張ってきたストレスがばーんって一気に出たのかも

ましになってよかった

 

夕方は4歳ちゃんの初めてレッスン

人見知りだったそうですがワークショップにもきてくれて体験レッスンでは

まったく人見知りを感じさせずお母さんもびっくりだった女の子

 

今日はもっと元気よく来てくれました

これはなに? こないださわってないよ

そういいながらいろんなグッズを触ったり、メトロノームに興味津々

 

色んな速度に合わせてどを弾いてるとすごく喜んでくれました

速くなると 「いそがしいな」

へびの長い音やネズミの短い音

鍵盤でいっぱい弾けました

 

4歳ちゃんは久しぶりで、超かわいいです

楽しかったし、あっという間の30分でした

「来週からは一人でこれるな?」というおかあさんに

「一人で言ったらけいさつにちゅかまるで」  かわいすぎー

 

何でも吸収するスポンジのような心

楽しみです

image ちらし送ってもらいました

がんばりまあす!