京都南部で活動する東まゆみです

今日は出張レッスンでした

 

21日の大人のパーテイーが終わって気が抜けちゃって。練習も選曲もできなかったわ

とお二人

「なんで間違うんやろう うまくいかないんやろ」って落ち込んだんですわ

 

奥様は「「その曲前発表会でも弾いておられましたね」って言われて

すごくショック受けちゃって・・演奏にも影響が

なかなかショックから立ち直れなかって」って

 

きっと発表会での演奏がとても印象的で 心に残ってたんですね

好きな曲 気に入った曲はずっと弾き続けて頂いたらいいんです

発表会で、同じ曲続けて演奏される方もおられます

毎回弾き方が変わっていき いいかんじになってますよね

今回も 柔らかな音色ですごくきれいでした

 

「先生がそういってくださると そうなんかって思えるわ」

 

きっと子ども達や若い生徒さんには 何も気にならないことでも

年を重ねて、いろんなことに焦りやあきらめも感じながら それでも

いろんな気持ちに向き合いながら頑張っていると

すごく気になってしまうこともあるのです

 

ご主人の方も 発表会に向けての曲を一緒に決めました

ピアノのテキスト奥様持っておられますよって言ったので

ピアノの曲集とりにこられました

気持ちが前に進みだした証です

奥様も曲が決まりました

 

夏に向けて 楽しみながら頑張りましょう

 

帰って練習していると エレクトーンの椅子に飛び乗ってくるトイプー

image椅子ほとんどとってるやん

わたしのおしりおくとこないー!という私に

は?何か?