京都南部で活動する東まゆみです

今日は十字屋カルチャーでの大人のピアノの個人レッスンでした

 

21日に大人のピアノパーテイーに参加されたエレクトーンの生徒さん

動画撮ってほしいと頼まれていたので とって送ったら

最初もう1どやりますって弾きなおしたけど、上手く弾けて

初めて友達に動画送りました

 

みんな「すごい上手に弾けるようになってる」って褒めてくれましたと嬉しそうです

最初のこの曲の代名詞というリズムパターンを徹底的にやりました

ゆっくりから きちんとリズムを言いながら

そのかいあって どの速さでもそのリズムは完璧!!

とっても上手になられました

次は発表会に向けて頑張られます

 

さくらさくらを練習されてた生徒さんも

娘に動画送りたいので とってもらっていいですか?って

素敵ですよね

大人のみなさんは 普段練習も聞こえないように雨戸をしめたり

皆がいる時間は練習されなかったり

発表会もこっそりこられたり・・

でも 誰かに聞いてもらうこと 誰かに届けたいと思うことって

大切ですよね 

聴いてもらう喜びを味わうと また頑張れます

これからが楽しみ

 

今日は空き時間があるので めっちゃ練習できた(笑)

エレクトーン楽しすぎ

image21日月刊誌買って帰りました