京都南部で活動する東まゆみです

昨日は元生徒ちゃんの赤ちゃんに会いに行ってきました

 

保育士さんの彼女 3歳ころから知ってます

ずっと習いに来てくれて 引っ越しで辞めたけど、発表会には

必ず参加してくれていた 頼りになる生徒ちゃん

去年の8月の発表会も参加しますって快く引き受けてくれて

当日のお手伝いもお願いしてました

 

その時お母さんがこられて「実は・・・ なので私が代わりにお手伝いしますね」

って。

そして今月無事に出産されました!おめでとう!!

娘に赤ちゃんが出来たような気分だわ(笑)

出産してまだ半月ほどなのに 赤ちゃんを抱くのが手馴れてます

手際よく 安定の抱き方

 

さすがプロです うちの下の子が出産したら同じようなんだろうなあ

image 私も新生児 抱かせてもらいました

かわいすぎます ほんとかわいい

来年育休終わったらまた働くそうです 

がんばれー  嬉しいなあ

 

今日は体験レッスンがありました。妹ちゃん4歳児さん

従妹ちゃんの1年生の生徒ちゃんと一緒に来られました

おばあちゃまが「すごく人見知りで・・出来なかったら迎えに来るのですぐ電話してください」

とおっしゃってました

 

じゃあやってみようかというと涙目になって「お腹痛い」

プレッシャー感じてるのかも・・と明るく優しく

「大丈夫 00ちゃんと一緒にやってみよう」

とタッチベルからスタート リズムをたたいたり、エレクトーンはいっぱい弾けました

その後はお腹痛いということもなく 30分間集中して頑張りました

おまけにその後従妹のレッスンを静かにして待ってました

えらい!!

従妹の生徒さんも1年くらいは一切話が出来なかったのです

でも今はいっぱいおしゃべりするし、表情も豊か

本人もそう言ってました(笑)

楽しかったです  

 

今週で2022年度のレッスンは終了

imageこれとともにimage

バスボールをプレゼント

なかなか買ってもらえないし嬉しい!

お風呂一人で入って暇やから嬉しい

お風呂壊れるからいれたらだめって言われるかも・・  バケツに入れて遊んでね

 

賞状を読み終え、音楽うたいながら手渡すと みんなテレくさそうに、でも目をキラキラ

させて受け取ってくれます

4月から新たな気持でがんばりましょう