京都南部で活動する東まゆみです

西部交流会館での「らくらくピアノ」でした

 

2月3月と水曜日始まりなので、第1.3水曜日だと今日で今月レッスン終わり

なんだか変な感じです(笑)

 

手術のため入院された方 仕事が忙しくて休まれてる方

4名の参加でした さびしい・・

みなさんで色々お話しきいてると、凄く勉強になります

今お一人くらしになっているので、気流や天声人語を

音読されてる方

 

朗読教室に通っておられる方

話すということはとっても大事ですよね

そして年を重ねると 活舌も悪くなってくる

だから余計に意識して しっかりおしゃべり

いっぱいしゃべりましたね

そして皆さんで練習する曲は 昨日に引き続きオーシャンゼリゼ

 

男性のメンバーが「僕 めっちゃ好きなんです。その頃歌っていたフランスの人も」

好きな曲がひけるってうれしいしテンション上がりますね

その後はそれぞれ皆さんが練習している曲を演奏されてました

 

色んなことがありますが、こうやってみなさんでお話ししたり

ピアノを弾いたり聴いたりして ここにくると気持ちが少し楽になる

そんな場所でありたいです

image私は散歩だいすき うれしすぎてずっと駆け回っちゃう

今日はミツバチを追いかけまわしてたよ