京都南部で活動する東まゆみです

今日は寒かったですね

 

朝7時過ぎに散歩いったときはまだあまり寒くなかったのですが

どんどん冷えてきました

夜中もすごい風で 思わず夜中に雨戸をガラガラ締めました(笑)

 

今年もクリスマスい会はなし

青谷コミセンが改装中で使えなかったり、まだまだコロナも

ちらほら聞くので遊び中心だったクリスマス会なので自粛

 

何かクリスマスにちなんだものを最後のレッスンで作れないかなあと

探していたら パステルを使ったクリスマスツリーがyou tubeにあがってました

 

これだ! と道具を100均でそろえ 自分でも何枚か試作

10分ほどでできるようにシュミレーション

 

ご両親の仕事の休みに合わせてレッスンを組む女の子

今日が最終レッスンでした

さっそくやってもらいました

image 最後の英語のメリークリスマスも自分で

すごく温かみのあるやさしい雰囲気のツリーができました

 

生徒さんも「こんなんやったことなかった! きれい」と大満足

よかった

まだまだ来週が最終レッスンなので みんなはもう少し待っててねー